JUN ROAD Ⅲ ~ラテン系半島人~

アナタがかつて 描いた「その日」共にHuntしてまいりましょう !

生きづらさは 見えない Rock 'n' Roll !

2021年07月20日 | Community social worker
ご本人の苦悶 思う時
助けになるは 経験者の言葉
以下 ダイジェスト

本籍は、ひきこもりの国にあります。
そこから僕は、出稼ぎに来てる感じです。
人は、僕を「回復」したと言います。
でも、僕自身、いつ逆戻りになるか
分かりません…。
だから、回復ではなく、寛解なのです。

普通って、何ですか。
就労したり、親と和解することですか。
僕は、ステップアップしたくありません。
そういう風に見られたくないです。
だって、ここに居ること。
通い続けること。
ここまで来られた自分が、既にスゴイんです。

ゼロから10、20って望まないでください。
マイナスからゼロになるのだって、
スゴイことなのですから。

親御さんが、あきらめないで欲しいです。
息子さん、娘さんが何考えてるか分からない。
だとしても、親があきらめてしまうってのは、
放り出すのと一緒です。
それで突然、親御さんが亡くなったら、
息子さん、娘さんは困るって、
ご存じだと思うんです。

うつむきがちに 
言葉を選びながら
少し また少しと 話してくださる

これぞ 見えない  Rock 'n' Roll 

これを ハンターズは 僕は
これから 形に していきマス


T.M.Revolution 『Zips』  









最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rakoru)
2021-07-20 15:23:40
ダムさん、こんにちは😃
本当、普通ってなんなのでしょうかね。
私は、普通にはなりたくない、アウトローを目指したタイプで。それで後悔していませんが。
「もっと普通に生きたら?」
と言われたことは、何度かありました。

「寛解」
久しぶりに、この言葉に出会いました。
何ごとも、寛解でいい。
無理しなくていい。
今日のブログを読ませていただき、そんなふうに思いました。
生きやすい思い方って、言葉ひとつ大切ですね。
返信する
普通って かなり難しい。。。 (marurobo36)
2021-07-20 16:17:52
普通って 自分で思っていても
周りからしたら 普通じゃない
そんな事も度々。。。

私は、普通に生きて来たつもりですが
周りから見たら どう見ても普通じゃないらしい。

よく考えたら かなり波乱万丈な部分も有るのかも??
とも思います。

自分で 普通って思うだけで良いんじゃないでしょうか??
返信する
rakoruさん (ダム)
2021-07-20 19:07:07
普通…なんと曲者な言葉でしょう(苦笑)。
思えば、僕も抗い続けているひとりかもしれません。
rakoruさんや僕。またこのブログを読んでくださっている、ひとりひとりの方にとって、それが「普通」でないと自身で判断したら、「それってちょっと違うよネ」と、時には軽く緩く押し返していく。
今のご時世、特に必要なアクションだと思ってます。
返信する
マルさん (ダム)
2021-07-20 19:13:59
ひとりひとりが、それぞれの「普通」を持つ。その「普通」を思い、願って毎日を送る。
とっても大事なことだと思います。
傍はある意味、無責任(苦笑)。
平凡でも波乱万丈でも、その人の生き方を「振り返る」ことができるのは、その人しかできないとも(^^)/
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。