JUN ROAD Ⅲ ~ラテン系半島人~

アナタがかつて 描いた「その日」共にHuntしてまいりましょう !

利家公 呼ばれる ~前編~

2021年07月20日 | 
ある会に 参加するため
名古屋市中川区へ

思ったより 早く着く
こうなると たいがい 付近を散策

行きついた場所 荒子観音
多宝塔 名古屋市最古 木造建築





禁煙看板 場所気になる…
そういえば アカン イカン 少なくなく…




車 自転車 突っ込む人
犬のウンチ 落とす人
タバコ プカプカの人
 
少なくなかったの かしらん

興ざめしちゃうけど
神聖な場 関係なく 
固く お断りしないと 通じない…

CSWとして 気になる 
地域にある お寺の実情




ふと 路傍を見ると 
前田利家公 生誕地 南西200メートル

♬💃♬

傾奇者だった 利家公 いちファンにて
探索開始 ♬






ムムムっ 見つからんがネ
あっちも こっちも 細小路 かつ うねうね

道行く感じ 攻めにくく 守りやすい
もしや 城下町 名残り かしらん

かつての武家屋敷 思わせる 家構え




皆さんは 道に迷った時
どうされて いるでしょう

僕は 通りすがりの 老若男女
かつ 地元っぽい方に 聞きます

このご時世 不審者と 思われかねない… 
スマホ ググるが無難?

僕は 野生のカン 
そもそもの ご先祖様
類人猿の力にて 
何とかなるかナァ 思っとりマス

だから ガラケー(もともとアプリインストール不可)です

!!! 
向こうから 小学生 歩いてきましたぁ

『あのサー僕、不審者じゃないからネ!』(と言ってるところから怪しいがネ)

目がパチクリ 小学生

『この辺りにサァ、前田利家が生まれた場所、あると
  聞いて探してるんだけどォ。知らないかなぁ?』
僕が 後ずさりしつつ 聞く

その女の子たち 戸惑いつつも
一生懸命 考えてくれる

「んー権現様のことかなァ」
『それって こっち あっち?だいたいでエエよ!』
「はィ たぶんこっちかと…」
『ありがとネーッ』

やれやれ… 
道を聞くのも ヒヤヒヤだがネ

歩を進める…





どえりゃぁ ステキな的
ボールがあれば 是非 ひと投げ!

なのに なんで 野球おば禁止 ?

じゃなくて
利家公 どこに おらっせるぅ

                              ~つづく~










最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。