JUN ROAD Ⅲ ~ラテン系半島人~

アナタがかつて 描いた「その日」共にHuntしてまいりましょう !

覚悟

2020年09月29日 | Community social worker
先日 二組の ご家族から
ハンターズに 今後を 託したい…
そう 依頼を いただいた

一方は 現在 精神科救急にて 入院中の男性
もう一方は この10年
うんとも すんとも 発しない
かつ ややもすれば 自ら 最期を選ぶ
リスクのある男性

親御さんから 僕に 
時々 こんな 問いかけが ある
「何故、こんな大変な仕事、自ら進んで 担っているのか」 
と…


自分にとって 性に合った仕事 
それが たまたま CSWだった
それだけのことデス

人は皆 それぞれ 何かしら 担いますよネ
お米や野菜を作ったり
魚を獲ったり
何かを 製作・製造したり
そして 僕のように 
対人サービスを 担う人も いらっしゃる

一緒だと思ってマス 職業に貴賎なし!

あえて 付け加えると するならば
覚悟 ですかねェ

そう僕は 答える(ことができるようになった)


その人の 最期まで 
とことん 付き合い フォローする

希望とあらば
お骨の一片まで 拾い 
安住の地を 見つけ そこに 据える

その覚悟
ございマスよ (^^)/

B'z ~ さまよえる蒼い弾丸 RISING SUN ROCK FESTIVAL 2017 in EZO  








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こおひいたいむ)
2020-09-29 22:31:21
こんばんは。コメントありがとうございました。

大変な,大切なお仕事だと思います。
仕事と言うより,使命感がないと継続は厳しいですね。
頭が下がる重いです。
返信する
こおひいたいむさん (ダム)
2020-09-30 00:19:44
その後、パソコンのあんばい、いかがでしょう?
こおさん、ロクさんと仲間なのですネっ!
僕もロクさんの画と文、大好きです(#^^#)

う~ん...使命感…。
確かにそうとも言えるかもしれません。

どちらかというと、そんな格好の良いものではないと良いますか…。
これしか、僕が役に立つ。僕自身、納得して仕事をする生業がないと言った方が、僕自身はしっくりきます。

職業に貴賎なし! デス(^^)/

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。