JUN ROAD Ⅲ ~ラテン系半島人~

アナタがかつて 描いた「その日」共にHuntしてまいりましょう !

ミッション:ほっこり のち きぼう

2020年07月09日 | 日記・エッセイ・コラム
今 僕は フェリーのデッキに います


昨夜 11時過ぎに 知多半島を 🚙 出発

東名阪国道から 三重 奈良 大阪 神戸 岡山 香川 愛媛
そして 大分から 今回の現場 熊本に 入ります


今回のボランティア
反対する方も いらっしゃいまシタ

時期尚早 焦りすぎでは・・・?
自己本位 善意の押し付けにすぎないのでは・・・?


僕は事前に 愛知県 熊本県 それぞれの担当部署へ ☎
新型コロナウイルスによる 移動制限はなし との
裏を まずとることから 始めまシタ

そして 苦い思いしか 残らなかった
日本海中部地震 災害ボラの 教訓を活かし
ここ数日 現地の状況や ニーズ(何が求められているのか)
徹底的に 洗い出し シュミレーション
それに沿って 準備を重ねてきまシタ


確かに 熊本県は いまだ
ボランティアの受け入れ していません
公式には…


僕は 件のお寺 お庫裏さんより 
供物を届けるという ミッションも受けての 
熊本入り


いずれにしても ボランティアは

自己完結にて(佇まいや道具の一切が自前)
必要な人 必要な場所へ 必要なだけ
完遂の後 サッと離脱


先ずは 100人の おもてなし 
目指して 参りマス


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (sei19hina86)
2020-07-10 13:13:01
ブルースカイⅢです。
この時期に、よく決断されたですねェ~!

まだ、大雨警報や洪水警報が出ており、
余程気を付けないと貴殿が危ないです!
無理は、禁物です!

では、また。(^O^)/
返信する
お師匠さん (ダム)
2020-07-10 23:55:50
お言葉、ありがとうございました。
先輩ワーカーからも、「熱量」を2段階くらい下げるくらいが、僕にはちょうど良いと言われてマス。
リスクマネジメントは、常に念頭におきつつ、気を付けます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。