岡山市北区大元《おおもとピアノサロン》のブログ

2010年6月OPEN★岡山市北区大元「おおもとピアノサロン」
ピアノ・フルート教室/レンタルサロン

久々の更新

2010年11月29日 08時10分47秒 | ブログ(ピアノ・生活・日々のこと何でも)

  

おひさしぶりです

一気に寒くなりましたね。エアコンをつけると乾燥

しすぎるので調節が大変な季節になりましたね。 

  

さて、先週は世界的ピアニスト、エル・バシャ氏の

コンサートに行ってきました

ベートーヴェンのソナタを4曲とも聴けるなんて、

贅沢でしたよ。ふんわり柔らかい音がしてよかったです。

アンコールはオリジナルも含まれていて、

これまたとても素敵な小品作品になって

いました

生演奏はいいですねー。いつも思います。

  

 

 

 

生ライブにも参加してみました 

キーボードでのお手伝い出演。 

クラシックだけでなく、どんなジャンル

でも人を惹きつけるパワーがあります。

昨日も、音楽のパワーに惹きつけられ

ました! 

聴いていて感動する演奏ってどこから

生まれるのだろう・・・とか考えながら

ほかの方の演奏を聴いてました

きっと演奏者の人柄とか、その人が

経験してきたこととか、練習とか、

積み上げてきたことすべてが音楽となって

聴き手を惹きつけるのでしょうね

テクニックだけじゃダメなんですよね~

ホント難しい。

最近、周りからたくさん刺激をもらって

います。ありがとうございます

 

 

 

それではまた

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 受賞記念ピアノコンサート | トップ | お知らせ »

ブログ(ピアノ・生活・日々のこと何でも)」カテゴリの最新記事