岡山市北区大元《おおもとピアノサロン》のブログ

2010年6月OPEN★岡山市北区大元「おおもとピアノサロン」
ピアノ・フルート教室/レンタルサロン

カイザーへ!

2021年06月24日 23時01分00秒 | 息子 Piano&Violin Lesson
  
講師の森下です✨
 
  
息子のバイオリンですが
カイザー(教本📖)を始める
ことになりました😊
  

基礎練習は、

・シュラーディック
・篠崎
・🎻先生が子供の頃に
使っておられたロシアの教本
(日本では売ってないとか?)
をコピーしたもの

…以上を使っていますが、
ここにカイザーが新たに
加わります🎶

わくわくします!
カイザーかぁ✨
 

今日は息子のレッスン日
でしたが、先生に褒められて
息子は嬉しそうでした😉
 
リーディングの協奏曲を
いま練習していますが、
当初は「最後の3箇所だけ、
頑張ってビブラートを入れて
みよう!」という先生からの
提案でしたが、気付けばすでに
31箇所入れています。

   
ビブラートを習得するには
少なくとも半年はかかると
言われていますが、何となく
コツを掴んでいるようです😌
(もちろんまだまだ完璧では
ありません。でもここまで
辿り着けず辞めてしまう人も
たくさんいる中で、食らい
付いているなと思います😅
バイオリンは基礎段階で
辞めちゃう人が本当に多いので…
私が全然バイオリンのことが
分からず、完全に手探り
息子には申し訳ないですが💦
ピアノと違いすぎて…🤣
バイオリンは難しいぞ💦)
  
 
レッスンの帰り道、
ご機嫌な息子が
「ママ、空がきれいだよ✨」
撮影していました。

日が長くなりましたね〜



それではまた


おおもとピアノサロン
公式ホームページは
★こちら★からどうぞ!

・*・*・*・*・*・

無料体験レッスン
募集中です

サロンへのお電話は
フリーコール
📞0800-777-5151
まで。
番号非通知設定の方は
繋がりません🙏
番号を通知して下さい。
(レッスン中で電話に出られ
ない場合がございます
後ほどこちらから掛け直し
ます)

メールは24時間受付中
✉️ info@omoto-pianosalon.com

こちらからでもメール
できます↓↓
★メールフォーム★











この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岡山支部賞いただきました♡ | トップ | 七夕の用意⭐︎ »

息子 Piano&Violin Lesson」カテゴリの最新記事