岡山市北区大元《おおもとピアノサロン》のブログ

2010年6月OPEN★岡山市北区大元「おおもとピアノサロン」
ピアノ・フルート教室/レンタルサロン

岡山朝日高校 定期演奏会

2017年03月20日 10時15分27秒 | ブログ(ピアノ・生活・日々のこと何でも)

おおもとピアノサロン
ただいまレッスン室増設
工事中です🚧
何かとご迷惑をおかけして
おり、申し訳ありません。
31日までに終了予定。

*・*・*・*・*・*・



昨夜は、岡山朝日高校
管弦楽団の定期演奏会に
行ってきました

岡山シンフォニーホール
にて

2001席のホールがほぼ
満席でしたよ



生徒のCちゃん
バイオリンでご出演!
大曲ばかりでしたね〜
若い演奏を楽しませて
いただきました

会場ではほかの生徒さんや
保護者さんにも会いましたよ


岡山一の進学校。
さすが人気の定期演奏会
でした




ちなみに母と見に行った
のですが、母は岡山朝日の
卒業生でもあります

いまの制服(白いりぼんの
セーラー服っぽい制服)は、
私の母が高校1年の時に
採用された制服だそう
母が1年のとき、2年生&
3年生はブレザーの制服
だったそうですよ。母たちは
新しい白いりぼんの制服に
身を包み・・・・って歳がバレ
ますね(笑)
何十年も昔の話です。



ちなみに父と私と弟は岡山
操山高校出身ですよ

いまは県立の高校は選べ
ますが、私たちの時代は
岡山県立5校、どこの高校に
行かされるかわからない
時代。。。希望は出せまし
たが、朝日、操山、芳泉、
大安寺、一宮どこに行くか
分からないという、何とも
なつかしい。。。




話がそれましたが、
定期演奏会、楽しませて
いただきました






連休、楽しんでお過ごし
くださいね。





それではまた





















この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピアノ搬入、完了 | トップ | 明日から春休み »

ブログ(ピアノ・生活・日々のこと何でも)」カテゴリの最新記事