岡山市北区大元《おおもとピアノサロン》のブログ

2010年6月OPEN★岡山市北区大元「おおもとピアノサロン」
ピアノ・フルート教室/レンタルサロン

新学期&10ヶ月☆

2014年08月31日 22時26分46秒 | *息子 0歳*

    

長かった夏休みも終わって

明日から新学期です

夏休みの最後の今日はお天気も

よく、過ごしやすい日曜日と

なりました

   

   

    

   

今朝はうっかりパンを切らして

いたのでスコーンを焼きました~

ホットケーキミックスを使って、

あっという間にできました~

簡単にスプーンですくっただけ

なので、形はいびつですが

       

豆乳を使いましたが、おいしい

豆乳発見

オーガニックです

左はバニラ風味の豆乳。

         

豆乳鍋は好きなのに、そのまま豆乳

だけを飲むのは苦手でしたが、この

エデンソイはそのままでも美味しい

です~

オーガニックのお店で見つけ

ました ☆☆☆

   

  

  

   

  

そんな今日は、息子の10ヶ月の

誕生日

早いものでもう10ヶ月・・・・

      

   

最近はハイハイのスピードがとてつも

なく速く、ちょっと目を離したすきに

色んなところへ行ってしまうので目が

離せません危険です。

           

あまりに危なっかしいので、先週、

ベビーサークルを設置。

これで脱走はできまい。。。

  

ベビーサークルに付いている

おもちゃをガタガタと、壊しそうな

勢いで遊んでます

    

ときどき鏡にうつる自分に

スマイルして遊んでます(笑)

     

     

   

さすがは男の子

ものすごい運動量ですごく汗を

かくので、お風呂も朝と夜の

1日2回。(それでも汗臭い 

   

朝はシャワーのみですが、シャワーが

好きなのか、毎朝、大はしゃぎです

きゃ~きゃ~言いながら大喜び。

夜は、息子は主人とお風呂に入ります

が、なぜか湯船に浸かるとバタ足の練習

をします

ここは水泳教室かというくらい

バタ足をするので、お風呂入れの手伝いを

している私も主人もお湯がバッシャバッシャ

かかります・・・・。

     

0歳児ってとんでもなく動くんですねー。

力も強くて、握力や叩く力にびっくり

します

       

     

昨日のチャレンジリサイタルのあと、

生徒のお母様に抱っこしてもらい

ピアノを弾いた(叩いた?)息子

ですが、ガンガン弾く(叩く)ので

驚かれていました

       

       

風邪ひとつひくことなく、元気

いっぱいの息子

先週くらいからようやく離乳食に

興味が出て、お粥をちょっとずつ

食べ始めるようになりました。

6ヶ月くらいのころ、食べることに

あまり興味がなかったので離乳食を

無理に始めなくてもいいかなと思い、

食べることに関してはかなりゆっくり

進めて来ました

助産師さんには「興味が出てきたら

食べるようになるし、ミルクを飲む

ならそれで充分心配いらないですよ~」

と言われていたので。

「それにしてもミルクだけでこんなに

身体が大きくなるんだね~」とも

言われました

      

相変わらずミルクも大好きで、いまは

夏だから特にノドも渇くのか、夜も

2、3時間おきくらいにミルクを欲し

がります       

そういえば、息子を産んでから連続
 
3時間以上の睡眠をとったことが
 
ありません
 
もう体がそれに慣れてしまったので
 
むしろ連続で6時間とか寝たら、逆に
 
しんどそうですが。。。。

        

  

  

これからも、何をするにしても

あくまでも息子のペースに合わせて、

息子の成長に合わせて楽しく子育て

していきたいと思います

  

 

 

 

 

それではまた

 

 

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チャレンジリサイタル♪ | トップ | ビスコッティ☆ »

*息子 0歳*」カテゴリの最新記事