岡山市北区大元《おおもとピアノサロン》のブログ

2010年6月OPEN★岡山市北区大元「おおもとピアノサロン」
ピアノ・フルート教室/レンタルサロン

ピアノの搬入のこと

2012年10月23日 10時42分58秒 | ブログ(ピアノ・生活・日々のこと何でも)

  

今日は全国的に雨らしいですね。

  

  

以前のブログにも書きましたが、

2階のレッスン室に搬入する予定の

グランドピアノ。

      

我が家は、らせん階段なので

ピアノが通りません。そして、

道路に面した窓がフィックス窓

なので、そこからはピアノを搬入

できないため、クレーン

ピアノを吊り上げて、3階の屋根の上

を通り越して、反対側へ降ろす

ということになりました 

          

          

都会などの家が密集している所

(道路が狭くて、ピアノを運ぶ

トラックが家の前まで行けない所)

では、ピアノの搬入にクレーン

使い、2~3軒()の家の屋根の上

を通り越して、搬入するそうです。

       

      

 

今回、12t・クレーンを使うこと

になり、そのため、前面道路を一時、

通行止めに

通行止めにするには、ガードマンを

2人頼み、道路使用許可を警察に届け、

自治会長の署名を貰い、隣のお家に許可

をいただき、すぐ目の前のマンションに

はお知らせ用の掲示チラシを作成し、掲示

してもらう。

   

全部を私たちがする訳ではないです

が、思ったより大掛かりことになり

ました

       

     

ご近所の皆さんに迷惑がかからない

ように、平日の午前中に、ささっと

済ませることにしました~

お天気はどうでしょうか・・・。

木曜日に      

作業自体は30~40分くらいですむ

ようです。

     

      

  

うちは大型のモノを運び入れる

ことが容易ではないので、ついでに

長年使ってきた冷蔵庫も買い替えて、

入れ替えることにしました

何かを搬入するたび、毎回クレーン

を借りたら、費用がとんでもないこと

になりますもんね

   

   

冷蔵庫が大きくなるので、楽しみ

です~冷蔵庫は主人のお母様からの

プレゼントです~。

ありがとうございます。

   

    

 

無事に搬入が終わりますように 

   

  

   

 

それではまた

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

  

おおもとピアノサロンでは、

体験レッスンを随時実施中

お気軽にお申し込みをどうぞ。

・ピアノ(体験レッスン無料)は

こちらから

080(4262)1767

・フルートはこちらから

(体験レッスン要500円。

入会後キャッシュバック) 

 

尚、レッスン中は電話に出られ

ない為、こちらから折り返しご連絡

させていただきます

 

おおもとピアノサロンは・・・・

・入会金なし。

・設備費、冷暖房費なし。

(教材費とお月謝のみです)

・振替レッスン有り。

・付き添いの方の待ち合い室

 あり。

・年1回、発表会あり。

  今年は、岡山ルネスホールにて

 12月23日に開催です。

 

ファンダクラブもご覧下さいね!

 

お問い合わせお待ちしております

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆日本クラシック音楽コンクー... | トップ | Halloween. »

ブログ(ピアノ・生活・日々のこと何でも)」カテゴリの最新記事