岡山市北区大元《おおもとピアノサロン》のブログ

2010年6月OPEN★岡山市北区大元「おおもとピアノサロン」
ピアノ・フルート教室/レンタルサロン

豆まきとお茶道?

2018年02月04日 18時57分21秒 | *息子 4歳*

昨日、今日と東京にて
バッハコンクール全国
大会に生徒さんお二人が
参加されました

結果を待たずに岡山に
戻られますので、
Web上での結果発表を
待ちますね

おそらく明日には発表
されるでしょう。
日本バッハコンクール

昨日の小学生のAくん、
舞台を楽しめたよう
です
お疲れ様でした!!





さて、
昨日は節分👹
豆まきをしました!!

食後の豆まき。お腹が
いっぱいで、歳の数は
食べられませんでした


数日前の体操教室でも
ボールを豆代わりに、
鬼(体操の先生)を退治
しました

子供にとって鬼はやっぱり
怖い存在。
息子、泣きはしませんで
したが、顔が引きつって
ました
鬼を怖がるなんて、
まだまだ可愛いですね


皆さんのところにも、
福がたくさんやって来ます
ように




息子がじぃじ、ばぁばと
遊びたい!と数日前から
何度も言うので、私の
実家へ
孫の成長に目を細める
両親

今日はばぁばにお茶道?
という程でもないですが
薄茶🍵のたて方を教わって
いました。

自分でたてたお抹茶🍵を
飲んでいました!
4歳には苦いと思うの
ですが。。。

「男の子で茶道をしている
人は少ないから、重宝
されるよ〜」とばぁばから
お誘いがありましたが、
まぁ、大きくなって
本人がやりたければ
やってみたらいいかなと
思います

長時間、正座ができないとね






明日はますます寒く
なるようです。
どうぞお気を付けて






それではまた






☆3月4日(日)
チャレンジコンサート
開催!〜詳細〜


☆4月からのレッスン枠
変更ご希望の方はお早めに
担当講師までお申し出
下さいませ


おおもとピアノサロン
公式ホームページは
こちらホームページ




























この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご入会いただきました | トップ | バッハコンクール全国大会☆銀賞☆ »

*息子 4歳*」カテゴリの最新記事