岡山市北区大元《おおもとピアノサロン》のブログ

2010年6月OPEN★岡山市北区大元「おおもとピアノサロン」
ピアノ・フルート教室/レンタルサロン

HAPPY フルートたいむ

2012年05月27日 20時29分28秒 | ブログ(ピアノ・生活・日々のこと何でも)

      

今日も暑いくらいの良いお天気の

中、 フルートコンサート第1弾が

無事、終了致しました

        

たくさんの方にご来場いただき、

誠にありがとうございました

この場をお借りして、心より感謝

申しあげます。

     

    

          

演奏は、すごく楽しかったです

ピアノのソロ演奏とは違って、また

別の緊張感がありましたが、かっこいい

フルートとのコラボで、音が盛り上がって

行く場面やスピードがだんだん上がって

行くフレーズなどで、音の厚みにわくわく

しながら弾かせていただきました

   

   

  

終わったらなんだか、‘あ~、やっぱり

演奏するのって楽しいなぁ~’と、

改めて音楽ができる幸せを感じることが

できました。

  

来週の第2弾も、引き続きがんばって

楽しい時間にしたいと思います

 

 

リリックさんのかわいいお花アレンジが

サロンをキュートに演出してくれました

    

  

 

うっかりしていて、先生のドレス姿を

撮影忘れていました   

今度のコンサートでは、ちゃんと

ドレス姿をご報告いたしますね  

  

 

 

何より、「フルートって奥深い!!

音を出すのってとっても難しいけれど、

吹けるとすごいかっこいいじゃない

とフルートの魅力を存分に知ることが

できたのが《フルート体験レッスン》の

時間でした!

     

コンサート後、すぐにお着替えをして

体験レッスンに取りかかって下さった

立石先生。私は見学を

    

立石先生の歯切れの良い&なめらかな

レッスン展開によって、小さなお子様から

大人まで、フルートの基礎や音の出し方を

楽しく学ぶことができました

コンサート後の体験レッスンは15分ですが、

フルートの面白さをぎゅっと詰めて教えて

いただくことができますよ

  

  

「コンサートに来るだけでは本当に

もったいない」と断言できるくらい、

フルート体験は面白かったです~

(※今日のフルート体験レッスンは、公開

レッスン形式でした。) 

  

  

次回のコンサートに来られる方も、

ぜひぜひフルート体験もして帰って

くださいね

へ~!そうなんだ!と、目からウロコ・・・

間違いなしですよ

    

    

     

   

私は演奏の主役ではなかったですが、

にも関わらず、K先生からは素敵な

お花を、生徒Sちゃんからはお菓子を

いただきました

本当にありがとうございました

    

     

     

    

いつものことですが、演奏はかなりの

体力を使います

特に、本番ステージは普段の練習の

何倍も体力を消耗してしまいます

   

コンサート後、「甘いモノをお腹に

入れにいきましょう

ということで、立石先生と主人と3人で

カフェに行きました  

問屋町はカフェ通りと言っても過言では

ないくらいのカフェ数。今日もたくさん

の人で賑わっていました。

演奏後は毎回決まって、甘いものが食べたく

なります~

私よりも、ずっと演奏しっぱなしだった

立石先生の方が、体力消耗されている

ことでしょう・・・・!

  

 

チョコレートケーキとスノーホワイト

(バニラシェーク)が、私の体力回復を

手伝ってくれています。笑

    

    

    

    

さて、

今日の反省点を改善して、また来週の

第2弾に向けて、進んで行こうと思い

ます

 

 

皆さま、今日は本当にありがとうござい

ました

 

 

 

 

それではまた

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日はコンサート | トップ | コンサート報告 »

ブログ(ピアノ・生活・日々のこと何でも)」カテゴリの最新記事