岡山市北区大元《おおもとピアノサロン》のブログ

2010年6月OPEN★岡山市北区大元「おおもとピアノサロン」
ピアノ・フルート教室/レンタルサロン

ピアノ発表会

2011年07月24日 20時38分39秒 | ブログ(ピアノ・生活・日々のこと何でも)

 

今日は、おおもとピアノサロン第1回 

‘おとなのレッスン生によるピアノ発表会’

でした

みなさん、本当に今日に向けて練習を重ねて

こられていて、とても素晴らしかったです。

集中して&一生懸命、演奏しているみなさんの姿

に感動しました

 

今日、出演してくださったみなさんは、きっと

ほかの方の演奏を聴いて、良い刺激をもらったの

ではないでしょうか?

また、ご自身の演奏を振り返って、色んなことを

感じられたことと思います。

今日の発表会が、みなさんの自信にもなると

思いますお疲れ様でした。

 

緊張もしましたよね本番は、誰でも緊張します

今日のこの経験をまた持ち帰って、次のステップに

つなげていただければいいなと思います 

(あ、私の講師演奏のことは記憶から抹殺して

 下さいね。笑。)

本当に本当にお疲れ様でした

自分をたくさん褒めてあげてくださいね。

 

写真家・田中園子さんもありがとうございました。

 

今日のお花。ブルーベリーの実付きです。

 

発表会のお写真が出来上がるのを楽しみに

しておいてくださいね(日数がかかります。)

 

 

そして、昨日、宮古島産のマンゴーが届きました。

さっそくいただきました甘くておいしかったです。

Tさん、ありがとうございます

 

Kさんからもありがとうございました。

 

 

話は全く変わりますが・・・・・

以前、チャリティーコンサートをしたときに、

部屋を暗くして、キャンドルの明かりでコンサート

をしたんですね。

で、ロウソクを消す際、勢いよく消したら、ロウが

飛んで行って、譜面立てがロウで汚くなりました

譜面立ての部分って、布(起毛素材)なので、なかなか

取れないんです。

時間があるとき、ガリガリ削っていたんですが、一向に

キレイにならず悩んでいて・・・。

昨日、ネットで調べたら、解決方法が見つかりました

 

新聞紙(orキッチンペーパー)をあてて、アイロンを

上からかければ、ロウが溶けて新聞紙が吸い取ってくれる

とのことです。

(ピアノにアイロンかけたの、生まれて初めてです。笑)

見事ロウが取れました~

やっとやっと、譜面立てがキレイになりました。

ずっと気になっていたので、よかったバンザイ。

(絨毯などでも使えるワザだそうです。参考まで。)

 

 

またまた話はもとに戻りますが、今日の発表会

本当にお疲れ様でした~

最近、まったくお休みがなく、少々お疲れ気味の私

です・・・夏バテかしら

今週も体験レッスンに3人の方が来られるので、

がんばりたいと思います

 

 

それではまた

 

 


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お盆休みについて | トップ | 昨日のピアノ発表会報告 »

ブログ(ピアノ・生活・日々のこと何でも)」カテゴリの最新記事