岡山市北区大元《おおもとピアノサロン》のブログ

2010年6月OPEN★岡山市北区大元「おおもとピアノサロン」
ピアノ・フルート教室/レンタルサロン

イージーペダル

2012年08月26日 21時56分35秒 | ブログ(ピアノ・生活・日々のこと何でも)

      

今日は少しドライブがてら

倉敷へ行ってきました

     

お昼過ぎに出発したのですが、

太陽がジリジリと照りつけて

いました~

今日も暑かったです。

   

   

    

    

やっと合うペダルを発見

我が家のピアノ、グロトリアンは、

ペダルがカーブしている(手前になる

ほどペダルが下がっている)ため、

通常のアシストペダル(↓)が合わず、

困っていました

 

上の写真が、割とよく出回っている

ハイツール付きアシストペダルですが、

これをグロトリアンに設置すると、ペダル

のカーブの影響で斜めに傾いてしまい、

何とも使いにくかったです

  

    

ずっと合うものを探していたら、

イージーペダルが合うのでは

アドバイスをいただき、さっそく

試してみると、ペダルのカーブ

に影響されず、ぴったりでした

やったぁ!

上の写真では分かりにくいかも

しれないですが、グロトリアン

のペダルはカーブしています

細長くておしゃれなペダルなのです

が、アシストペダル探しはちょっと

困りましたねぇ・・・

 

  

 

ちなみに、アシストペダルがいる

のは、(個人差がありますが)

身長130センチくらいから

140センチくらいでしょうか

昔と違って、いまでは色んなピアノ

のペダル補助グッズが発売されていて、

便利になっていますねぇ

   

   

   

では明日からまた一週間、がんばって

いきましょうね

  

  

   

  

それではまた

  

  

  


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週末ですね | トップ | クリア »

ブログ(ピアノ・生活・日々のこと何でも)」カテゴリの最新記事