岡山市北区大元《おおもとピアノサロン》のブログ

2010年6月OPEN★岡山市北区大元「おおもとピアノサロン」
ピアノ・フルート教室/レンタルサロン

七夕ですね

2011年07月07日 12時30分38秒 | ブログ(ピアノ・生活・日々のこと何でも)

 

昨日から雨が続いています

気付けばもう7月。

今年も半分がすぎてしまいました・・・

 

雨がひどく降ったり、むし暑くなったり、極端な

気候変化で体調不良の生徒さんも多くいます。

充分気を付けてくださいね

 

 

七夕の日 は、毎年雨が降っているような気が

しますね。みなさんは何かお願いごと、しましたか?

今年は大震災・原発問題と、大きな災害が起こり、

日々、安全に&安心して暮らせることが一番の願い

かなと感じます。

 

岡山では、七夕は1ヶ月遅れの8月7日にする風習

があります。おおもとピアノサロンすぐ近くの宗忠神社

の七夕祭りも来月開催されるようですよ。

 

 

さて・・・毎日、この湿度の高さです

ピアノにとっては、この季節が一番悪い時期

湿度計を見るたび焦りますね。

なんとか梅雨を越したいものです。

 

 

 それではまた

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おとなのレッスン生のための... | トップ | 今後の新規のレッスン生募集... »

ブログ(ピアノ・生活・日々のこと何でも)」カテゴリの最新記事