岡山市北区大元《おおもとピアノサロン》のブログ

2010年6月OPEN★岡山市北区大元「おおもとピアノサロン」
ピアノ・フルート教室/レンタルサロン

お正月があけて・・・

2011年01月08日 02時13分28秒 | ブログ(ピアノ・生活・日々のこと何でも)

 

みなさんこんばんは

(ブログを書いているのが夜なもんで・・・)

新年のレッスンが5日よりスタートして、生徒のみなさんの

元気な姿を見れてとても嬉しいです

ピアノコンサート(発表会)の感想もたくさん聞けて、それぞれに

とって、この発表会がとても良い経験になったんだなーと改めて

感じています。

また来年は、一段と成長したみなさんの演奏を、ピアノコンサートで

見られるのを楽しみにしています

 

自分で言うのもおかしいですが、本当に楽しい発表会でした。

よかったですよ

・・・ていうのも、これまで自分自身、恩師の先生方の発表会に

数えきれないほど出演してきたし、また、発表会を行う立場で

たくさん開催もしてきました。これだけ山ほど発表会を見てきた

私ですが、自分のところの発表会が一番、良い意味で「濃い」と

思ったからですみんなのキャラクターが素敵すぎます(笑)

 

生徒さんのみなさんがとっても個性派揃いで、演奏以外の部分でも

とても自分らしさ・アピールが自然でうまいんですよね

笑顔あふれる発表会だったので、あたたかい気持ちになれました

自分の小さいころを振り返ってみると、発表会という場で、みんな

みたいに、のびのびしていなかったように思います

 

音楽(ピアノ)は表現するための道具ですから、自己主張があって

良いんですよね。自分らしい演奏をこれからもしてほしいなと

思いますのびのびと・・・・。

そして私は生徒のみなさん、一人一人の個性を尊重したいですし、

それを生かしたレッスンをしていきたいです。

がんばっていきましょうね

 

 

それから、新年を迎えて、新しく入会された生徒さんのレッスンも

始まり、また体験レッスンもありました。

来週も、いまのところですが、3名の方の無料体験レッスン予定が

あり、2011年も、おおもとピアノサロンに新しいレッスン生が訪れて

くれることを大変嬉しく思っています

 

引き続き、無料体験レッスンは行いますので、ホームページ

メールフォームよりお問い合わせくださいませ。

 

 

お正月休みを満喫された生徒のみなさん、まだまだ寒いので

風邪には気を付けて、楽しくレッスンしていきましょうね

たくさんのお土産もありがとうございました。おいしくいただいて

おりますどうぞあまりお気を遣いすぎないよう・・・

 

 

それではまた

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あけましておめでとうござい... | トップ | 原典版ノート »

ブログ(ピアノ・生活・日々のこと何でも)」カテゴリの最新記事