快楽・行動・生産性を理解しパフォーマンスを発揮しよう

イメージの力を活用し、己を、人を、行動させる。

11月25日(火)のつぶやき

2014-11-26 05:32:42 | 日記

まず快感を体験すること。これが次の行動へと駆り立てる動機となる。omologic.com


優れたアイデア創出の第一歩はアウトプットの量産。アウトプット量産のツールはブレインストーミング/マンダラート/一言発想法/連想/目的逆算法/100%活用法/気分転換法/アウトフレーム法/カラーバス法(着眼法)omologic.com


ボトルネックを改善しないと他の部分を改善しても、本来必要なスループットはボトルネック以上には大きくならない。omologic.com


【モチベーションを生み出す条件】結果を出せること、結果が見えること。そして結果により変化が生じること。omologic.com


究極の面白さはコミュニケーションにあると考える。どんなに素晴らしいゲームや映画を体験しても、それを誰かに共有したいと思うのはその為である。omologic.com


何かをしようとする瞬間、する瞬間というのは意識が無防備になり、無意識下での情報の刷り込みが行われやすい。何かをした直後に何らかの事象が発生すると無意識的に両者の関連性を見出すのはその為である。omologic.com



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