快楽・行動・生産性を理解しパフォーマンスを発揮しよう

イメージの力を活用し、己を、人を、行動させる。

9月3日(水)のつぶやき

2014-09-04 03:31:31 | 日記

インプットしたくないならアウトプット。アウトプットしたくないならインプット。どっちもしたくないなら外に出て行動。それも嫌なら放蕩せよ。 bit.ly/1tkE0QM


本来、人との出会いのキッカケというのは不自然で違和感があるもの。どんなに不自然な出会いだったとしても、その後のやりとり次第で不自然が運命的な出会いに変わる。 bit.ly/1tkE0QM


ビジネスイノベーションのヒント。 ホワイトスペースを広げて見る/バリューチェーンを広げて見る/テコを探す/ツボを探す/特異点を探す/ユーザーになりきる/アナロジーで考える/進化論で考える/逆張りで考える bit.ly/1tkE0QM


興味のないことは自分の興味のある分野と結び付けて考える。 bit.ly/1tkE0QM


何かを始めるには何かを辞めるということが必要。 bit.ly/1tkE0QM


ODSCを定義してからプロジェクトを遂行する。 Object:目的、Deliverable:成果物、Success Criteria:成功基準。 bit.ly/1tkE0QM


他人を理解するためには他人が持っている文化を理解する。 bit.ly/1tkE0QM


とにかく自分の思考や感情を文字にして記そう。思考は一度中断すると一から始めなければならない。だけど、文章化すると何度も再開できる。 bit.ly/1tkE0QM



コメントを投稿