快楽・行動・生産性を理解しパフォーマンスを発揮しよう

イメージの力を活用し、己を、人を、行動させる。

9月7日(日)のつぶやき

2014-09-08 03:30:50 | 日記

人間の感覚は相対的。緩急をつけたり、メリハリをつけたり、波をつくって、少しでも多くの刺激を与え、注目されるよう努力する。tinyurl.com/kxtoptb


ODSCを定義してからプロジェクトを遂行する。 Object:目的、Deliverable:成果物、Success Criteria:成功基準。tinyurl.com/kxtoptb


後で修正するという前提が頭を働かせやすくする。tinyurl.com/kxtoptb


無駄だと思ったことも最後はなんだかんだで役立つ。tinyurl.com/kxtoptb


逆転性のないゲームは面白くない。逆転が難しいのは当たり前。難しいからこそ、そこにドラマが生まれる。また逆境に陥るからこそ得られる恩恵もある。だから人生は面白い。tinyurl.com/kxtoptb


情報を引き出すコツは、相手をプロファイリングして、相手をあたかも知っているように話す。間違った情報の場合は相手が自発的に修正情報としてアウトプットしてくれるし、合っていれば、この人「分かってくれてる!」となる。 あくまで謙虚に。tinyurl.com/kxtoptb



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