トランクスやボクサーパンツの台頭で今ではめったに見かけなくなった白ブリーフ。そもそも論として、なんで白なんだろう、と思ったことはありませんか?昔の人は物を大事に使い、長い期間使う傾向があったと仮定すれば、あえてシミが目立ちやすい白を使うことで消費を創造したのではないかと考えます。
— 周朋成@オモロジック (@ShuTomonari) 2017年7月28日 - 05:35
まず快感を体験すること。これが次の行動へと駆り立てる動機となる。omologic.com/0zzt
— 周朋成@オモロジック (@ShuTomonari) 2017年7月28日 - 13:35
理論、ノウハウ、マニュアル。もっとも重要度が大きいのが理論で、もっとも小さいのがマニュアル。理論はいわば種のようなもの。これがなければ始まらない。だけども面白いもので消費者側から見て、もっとも価値が大きく感じるのがマニュアルで、もっとも小さく感じるのが理論。
— 周朋成@オモロジック (@ShuTomonari) 2017年7月28日 - 21:35