知識は大きな財産であり武器である。そして知識を習熟するために考慮すべきは頻度。同じことを1年に10回やるのと、1週間に10回やるのとでは後者の方が学習効率が高い。事業の手を広げれば広げるほど資本集約的になり、絞り込むほど知識集約的になる。
— 周朋成@オモロジック (@ShuTomonari) 2017年6月12日 - 05:26
滑り出しの興味の引きの強さと、提供する情報密度の濃さ。これが魅力的な人間を演出する方法である。omologic.com/0zzt
— 周朋成@オモロジック (@ShuTomonari) 2017年6月12日 - 13:26
情報からレンズを読み取る。情報を発信して自らのレンズを変形させる。omologic.com/0zzt
— 周朋成@オモロジック (@ShuTomonari) 2017年6月12日 - 21:26