ちいさな日々の物語

パンやお菓子のおいしいお話、日々の出来ごとなど、ゆるゆる書いていきます。

「アイコ」に熱湯?/ 個人情報の保護。

2020-08-04 | 日記
見出し画像は、
熱湯をかけられる寸前の、かわいそうな?
ミニトマトの「アイコ」です。💦

皮がやたら硬くて、どうしても口に残ってしまうのね。
そこで 湯剥きして食べることにしたのでした。
氷水で素早く冷やせば、きっと大丈夫…。😊 



ヘタを取って きれいに洗ったアイコ。




こちらは つるんと皮が剥けたアイコ。
もう皮を気にすることなく、ぱくっと食べられます。

ミニトマトって時々、どうしようもなく皮が硬いのが
あるのよね~。 土壌によるのかなぁ。 (。´・ω・)?



個人情報が入った書類を、シュレッダーにかける。



こちらは 裁断した「紙クズ」です。
スーパーのレジ袋(L) 1個分になりました。
レジ袋もこんなふうに、いろいろ使い道があり、
それなりに役立っていたんだなぁ…。 


わが家に届けられる郵便物を分類し、個人情報が
入ったものはまとめて保管。 そして定期的にシュレッダー
にかけます。

う~ん、なかなか面倒くさい。
あまり溜めないようにしないとね~。('◇')ゞ












コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寸足らず・ レーズン食パン(... | トップ | きょうも暑い。角食パン。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (secio11000)
2020-08-04 20:37:30
半沢直樹観ておりましたら、シュレッダーに掛けても復元されちゃってましたな。
トマトの皮が妙に気になる時ってあるな~
有るけど、そのまま食ってる(笑)
返信する
Unknown (omoide-polopolo)
2020-08-06 14:14:29
せしおさんへ。
数枚なら、根気よくつなぎ合わせて
いけば可能かな…⁈(笑)。
でも、これだけの量になると、たぶん、
その前に頭がおかしくなりそう…。(◎_◎;)

🍅:そういう品種なのか? 
育ちが悪いのか?
やたら硬いのがあります。(;´Д`A ```
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事