ちいさな日々の物語

パンやお菓子のおいしいお話、日々の出来ごとなど、ゆるゆる書いていきます。

きょう(2月3日)は立春。 肉まん。

2021-02-03 | 日記
立春は節分の翌日ということで、
きょう(2月3日)から春の始まりです。(^^♪

思えば この数十年間ずっと、立春は2月4日だった
ように記憶している。過去には 節分が2月4日で、
立春が2月5日の年もあったらしい…。


さて。 2番煎じみたいで(そのとおり?) 恐縮ながら、
こないだの肉まんを再度アップしてみました。




この日(肉まんを作った日)は、
雨こそ降らなかったものの、終日どんよりとした
曇り空が広がり、暗くて上手く撮れなかった。

そこで翌朝、明るい日差しの中でもう一度撮ってみた。

う~ん、なんて執念深いんだろう…。
さすがにちょっと恥ずかしいやら、呆れるやら…(笑)。




いうまでもなく、
被写体に問題があるのは、重々承知している。
それでも もしや…と賭けて見たくなるものです。(;^_^)







こちらは翌日のお昼、食べながらパチリっ。('◇')ゞ

そうそう 家族がいうには、
「そんなに不味くないじゃん、これぐらいなら十分だよ」。

それって 慰めてくれたのかな…?
ちょっとアヤシイけど、まんざらウソでもなさそう…。





きょうのデザートは、
大好きな「くまモン」のいちご。(*^_^*)

くまモンの国・熊本県産ゆうべに。
美味しくいただきました。













コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 124年ぶりの「2月2日」の... | トップ | 性懲りもなく、また買ってし... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (secio11000)
2021-02-03 22:14:15
どれも美味そう。
近くにあるならコンビニに肉まん買いに走りたい!(笑)
ブログで味も伝われば良いのにな~!
返信する
Unknown (omoide-polopolo)
2021-02-04 14:45:34
せしおさんへ。
試食したときは、「う~ん、この味なんだかなぁ…」。
な~んて思ったのですが、翌日食べてみると、
「ん? まんざらでもないじゃん!」。(^m^)

1日経って、味が馴染んで来たのかな… (。´・ω・)?
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事