ちいさな日々の物語

パンやお菓子のおいしいお話、日々の出来ごとなど、ゆるゆる書いていきます。

マイブームのクッキーシュー

2019-12-29 | 洋菓子
リーズナブルなお値段なのに、
ボリューム満点で、しかもあまり甘くなくて
とってもおいしい~。
なんかもうハマっちゃいそう…。(^-^)

最近まで見向きもしなかったクッキーシュー
でしたが、それには深~~~い "ワケ" が
あります(笑)。




初めて食べたクッキーシューが、
あまりに強烈(甘さが)過ぎて、以来すっかり
トラウマとなってしまったのね。^_^;

もう2度と食べたくないと思ったものです。





そんな苦い(甘い?)経験の
クッキーシューになぜ、手を出したの?
2度と食べたくないって言ったじゃない??




                                     


安さの秘密は、
それはスーパーの直営だから。
店内でパティシエさんが作っているのです。
きっと「洋菓子部門」があるのでしょう。

そういえば、ここのアーモンドクッキー、
おいしかったな…。(^-^)




ある日のことでした。
30歳代後半ぐらいのサラリーマン風の
男性が、これでもかというぐらい、
クッキーシューを爆買い?されているのを
たまたま見てしまったんです。


家族へのお土産?
それとも職場の同僚へのお土産なのかなぁ。
う~ん、どっちにしても、
きっとおいしいに違いない…。😋 


この男性を、
わたしは勝手に「出張帰り」と決め込んで
いたのでした。

ま、それはどうでもいいんだけど…。(^^ゞ








コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2人でランチ・マカロニグラ... | トップ | 令和元年を締めくくる? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (secio11000)
2019-12-29 18:58:52
甘いのは良いけど、甘すぎるのは困りますな。
海外旅行のお土産でチョコレートとか貰うとあれも甘すぎて困ります。
返信する
Unknown (omoide-polopolo)
2019-12-29 19:29:32
せしおさんへ。
ずっと前になりますが、新規オープンした、
ケーキ屋さんの「クッキーシュー」が美味しい
と大評判!
口コミを信じて買ったら、あまりの甘さに、
脳みそがどうにかなりそうでした。(;´Д`)
返信する

コメントを投稿

洋菓子」カテゴリの最新記事