ちいさな日々の物語

パンやお菓子のおいしいお話、日々の出来ごとなど、ゆるゆる書いていきます。

一押しは あんデニッシュ。

2024-01-18 | イーストパン
先日(1月15日)焼いた、
デニッシュブレッドの美味しい食べ方etc.

スライスしてそのまま食べてもよし。軽くトーストしてもよし。
粒あんを挟んで、軽くトーストしたのも、これまた美味しい~。

ちなみに、わたしの一押しは ”あんトースト” です。
外はサクッ、中はふわっ。

サクふわ食感+香ばしい~。😃




リベイクすることで、
焼き立ての食感に近い、味が甦ります。😊
デニッシュ系のパンは、特に顕著ですね~。

例えば、市販のあんデニッシュやアップルデニッシュ、
それからクリームデニッシュ等も、リベイクすると、
美味しさが、グググっとアップします。⤴⤴⤴


ただ、好みは人それぞれ…。



スライスしてそのまま食べるのも、ありです。



もちろん、あんを挟んでそのまま食べるのも、ありです。😊











コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヘルシー デニッシュブレッド | トップ | 直近の手作りおやつ~ ロール... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せしお)
2024-01-18 21:14:44
私はそのまま食う派だな~
普通の食パンもトーストするより焼かないで食べる方が好き!
返信する
ご馳走様です。 (zucchini(ズッキーニ))
2024-01-19 08:25:54
おはようございます。
”あんトースト” 魅力的ですね~。
見ているだけでトーストの食感と粒あんの甘みを
想像してしまいます。
それ絶対に旨いヤツですね~。
ご馳走様でした。
返信する
せしおさんへ。 (そら豆)
2024-01-19 13:57:00
せしおさんは、
トーストした食パンがお嫌いでしたね~。
十人十色? 
みんなちがって、みんないい???
返信する
zucchini(ズッキーニ)さんへ。 (そら豆)
2024-01-19 14:00:16
ズッキーニさま、ようこそ…
またお会い出来て嬉しいです。

またのお立ち寄りを楽しみにしています。
それでは、ごきげんよう。👋
返信する

コメントを投稿

イーストパン」カテゴリの最新記事