ちいさな日々の物語

パンやお菓子のおいしいお話、日々の出来ごとなど、ゆるゆる書いていきます。

直近の手作りおやつ~ ロールケーキほか。

2024-01-28 | 洋菓子
う~ん、困ったわ。
前回のアップ(1月18日)から、
きょうで早、10日目。
ことしは、最低でも「週1の更新(自分との約束)」を目指して
いたのに、新年28日目にして、早くも挫折…。
う~ん、どうしよう、困ったわ。

ということで、1か月と持たなかったのだけれど、ただ、
ことしの抱負だの、目標だのと、大々的に宣言しなかったことが
幸いといえば、幸い。よって、誰も知らない…。

しれっと、適当にやり過ごせばいい。😓
なのだけれど、なんだかなぁ。




さておいて。。。
直近の手作りおやつを、数点アップします。




まずは、キンカン風味のロールケーキ。
もうだいぶ前になります。








続いて、昔ながらのカスタードプリン。
途中で、温度を下げるのを忘れ、すが立って
しまったけれど、お味はぐー。

それにしても最近、色々、よく失敗します。
オーブンの温度管理はいうまでもなく、何ごとも
最後まで、抜かりなく、ですねっ。
気をつけよう。




そしてこちらは、豆豆パン。

「きゃー、豆だらけーーーっ!」😆

これでもかって、お豆さんゴロゴロなのに、
そんなに甘くなくて、これもありかな? 
って思う。




ロールケーキをもう1枚。


「投稿優先?」、
ということで、とりあえず投稿しておこう!











コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一押しは あんデニッシュ。 | トップ | チョコマーブルブレッド »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せしお)
2024-01-29 07:55:58
豆パン好き~♪
シライシパンの豆パンロールだけど(;^_^A
返信する
せしおさんへ。 (そら豆)
2024-01-29 12:40:52
「シライシパンの豆パンロール」は、
こちらにはないので、存じ上げませんけど、
豆パンは美味しいですよね~。😋
返信する

コメントを投稿

洋菓子」カテゴリの最新記事