ちいさな日々の物語

パンやお菓子のおいしいお話、日々の出来ごとなど、ゆるゆる書いていきます。

ヘルシー デニッシュブレッド

2024-01-15 | イーストパン
久しぶりのデニッシュブレッドです。
ちょっとばかり手間のかかるパンなので、気分的にも時間的にも、
すこし余裕がないと、なかなか焼けないパンです。

確かにその通りなんだけど、わたしって、いつもそんなに忙しくしてる?
ん~~~、なんだかちょっとアヤシイ~。😓




こんな感じに焼き上がりました。まぁまぁです。



こちらは焼成前。



そして、こちらは焼成後、
オーブンから取り出し、ふたを開けたところ。







きょうはスライスはしません。
あら熱がとれたら、そのまま袋に入れておきます。
翌朝のお楽しみです。
(お楽しみというほどのことでもないけれどね)


あ、そうそう、「ヘルシー デニッシュ」っていうのは、
通常のデニッシュより、バターの使用量が、かなり少ないという
意味です。
バターが少ない分、その分、旨味も少なくなる…???🤔










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっぴり華やかになりました🌺 | トップ | 一押しは あんデニッシュ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イーストパン」カテゴリの最新記事