ちいさな日々の物語

パンやお菓子のおいしいお話、日々の出来ごとなど、ゆるゆる書いていきます。

ふんわりコッペパン(2)

2018-03-10 | イーストパン

流行りの「インスタ映え」ではないけれど、
ただ、ブログアップを考えると、もっといろんな種類の
パンを焼きたいなぁと思わないでもない。
それなのにまた、いつものコッペパンを焼いてしまう…。(^^ゞ

わが家は皆、コッペパンが大好き!
いつからこんなに好きになったんだろう。ほんとうに。


こないだの「ふんわりコッペパン」を、
また食べたいという家族のリクエストに、
すっかり気をよくしたわたしは、

よーし、今までで1番の、おいしいコッペを焼くぞ、と鼻息荒く(笑)、
もう一度、気合いを入れ直すのだった。(^^ゞ


以下。工程順に画像を貼付。

最終発酵完了。

 


そして焼きあげ完了。
あらあら、すし詰め状態ですねー。
天板の大きさに対し生地量が、ちょい多すぎませんか?

作る量をすこし減らすか、2回に分けて焼くか、
どちらかにすればいいのに、なぜだか、
どちらも出来ないわたし(笑)。


 


あしたのモーニングは、コッペパンで…。
さーて、なにを挟もうか…。(^O^)



ますますコッペにハマって、寝ても覚めてもコッペパン。
明けても暮れても、コッペパンばかり焼いているのかな…。(^ワ^;)


 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この花 なんの花 どんな花が... | トップ | ささやかな応援! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イーストパン」カテゴリの最新記事