La vida diaria

日々のこと、にゃんこのこと、ちょこっと旅行のことなどをゆるゆる~っと書いています。

茶屋すーじ小

2009年07月31日 | 沖縄(2009.7)

なんせ暑いので少し歩いただけでぐったり。

茶屋すーじ小でちょっと休憩しました。
緑に囲まれた古民家風の建物にタイムスリップしたような気分


ここも屋根にシーサーが乗っかってます。


氷の暖簾が涼しげです。


お店の庭に猫ちゃん!
暑いからか目を閉じて渋い顔して瞑想中?
かわいすぎます。


こっちにも美人な猫ちゃん!兄弟かな?
もう1匹居たけど、コソコソっと隠れちゃいました。


暑いけど、せっかくなのでにゃんこを見ながら、
庭のテーブルでいただくことにしました。
私もお姉ちゃんも沖縄ぜんざいを注文。


下の豆はほど良い甘さで美味しかったです。
白玉も美味しかった~。
市販の小豆みたいな激甘じゃなくてほっこりする味です。


蝉の声をBGMにしばらく涼みました。
さっぱりしたところで次はいよいよ器探しに出発

茶屋すーじ小さんのブログ

ぐるなび「茶屋すーじ小」





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (潤ちゃん)
2009-07-31 21:33:35
沖縄ぜんざいって、一度食べてみたかったんだよねぇ。。
カキ氷の氷も味があるとかだっけ??
返信する
Unknown (omochineko)
2009-08-01 21:39:18
沖縄ぜんざい美味しいよ!
かき氷には味ついてないんだけど、下の
あんこ(?)っていうかお汁粉みたいなのと
混ぜて食べちゃった。
お店によって味も違いそうだよね。
返信する

コメントを投稿