La vida diaria

日々のこと、にゃんこのこと、ちょこっと旅行のことなどをゆるゆる~っと書いています。

guma-guwa

2009年07月31日 | 沖縄(2009.7)

やちむん通りで小さくてかわいいお店発見!
guma-guwa(ぐまぁぐわぁ)というお店です。
お店のお姉さんに聞くと、
沖縄の方言で「小さい」とかいう意味らしいです。


小さい店内には素敵な器や琉球ガラスがきれいに並んでます。


かなりいろいろ物色してしまいました。


こちらの箸置きは全部、絵が違うんですよ~。


ここで一目ぼれした小さめの琉球ガラスを購入!
奥原硝子製造所さんのものです。
ラムネの廃瓶を使った琉球ガラスだそうですよ。


猫好きにはたまらない箸置きも!
いろんな猫柄の中でこれがなんかピンときたんだよね。
(※楊枝壷は工芸はごろもさんで購入したものです。)


guma-guwaは若手の作家さんの作品を扱っているお店で、
7月にオープンしたばっかりだそうです。
育陶園の若手の作家さんの作品を中心に置いてある
お店だそうで、お値段も良心的ですよ~。

こちらに詳しく載っていました。
育陶園アンテナショップ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿