La vida diaria

日々のこと、にゃんこのこと、ちょこっと旅行のことなどをゆるゆる~っと書いています。

ジ・アッタテラスクラブタワーズ(テラススイート)

2009年08月04日 | 沖縄(2009.7)

プラウマンズランチベーカリーの後は恩納村にある
ジ・アッタテラスクラブタワーズへ。
今回はテラススイートのお部屋に3連泊してみました。


チェックインはレセプション棟で。


ウェルカムドリンクはシークヮーサージュースの底に
ブルーシロップが入ったドリンク。
マドラー代わりに添えられたレモングラスは
ガーデンで採れたものだそうです。
かき混ぜるときれいなグリーンに!
  

リピーターの場合、名前や住所を書かなくてもいいように
あらかじめプリントしてくれているので楽チンです。
(でも住所とか生年月日とか違う人のがプリントされてた!同姓同名の人のかナ?)


今回泊まったのはサウスタワーの10階の
テラススイートの105㎡お部屋です。
うちの賃貸マンションより広い…ウプッ


間取りはこんなかんじです。(赤丸印のお部屋です。)


こちらがエントランス。


でっかいドアを開けるとこんなかんじ。


中に入ると小さいソファーが置かれています。


お部屋に入ると右側には飾り棚。左側にはデスク。
(逆光だったのでカーテンを閉めて撮りました。)


飾り棚には置物やらお洒落な本。


デスクは1度も使わず…。


テーブルやソファーはラグジュアリーやプレミアガーデンの
お部屋より大きいものが置かれています。


ウェルカムフルーツはプレミアガーデンと同じ。
リピーターだともらえるお菓子もちんすこうで同じ。


今まで春とか秋にしか泊まったことがなかったので、
ドラゴンフルーツやスターフルーツなど南国フルーツは初めて!


カットをお願いするとこんなかんじで持ってきてくれます。


ちょっと逸れましたが…お部屋の案内に戻ります。
リビングはこんなかんじでソファーがもう1つあります。
TVの大きさはプレミアガーデンと同じ。


リビング側からベッドルームを見るとこんなかんじです。


その他、冷蔵庫やミニバー、ティーセットはラグジュアリーや
プレミアガーデンのお部屋と同じです。
  

ベッドルームもプレミアガーデンと同じような造り。
この長ソファーも同じだと思います。


ベッドルームから見るとこんなかんじ。


他のお部屋と違うのはバスルームですね。
ベッドルームとはガラス張りで仕切られています。
(ブラインドを下ろすと目隠しになります)


ブラインドでは不安な方は両側の引き戸を閉めると
このように完璧な目隠しになりますが、逆に両側の入り口は
全開になるのであんまり意味ないカモ…。
 

逆光だったのでカーテンを閉めて撮りましたが、
カーテンを開けると海を眺めながらの入浴もできます


バスタブの後ろには引き戸付きの収納スペース。


収納スペースを挟んだ両側に洗面台が1つずつ。


バスルームに入って右側にシャワーブースとおトイレ。
シャワーブースは他のお部屋より一回り広いです。
トイレは曇りガラスになっていますよ~。
 

アメニティも他のお部屋と同じロクシタン。
違うのはターンダウンサービスの時に泡風呂になる
入浴剤をセッティングしていってくれることくらいかな。(写真右)
ちなみに化粧水、乳液、洗顔フォームはマチスから
エリクシールに変わっていました。
  

バルコニーは広くて気持ち良いです。
海も見えるし、ホテルのガーデンも一望できます。


窓も全開になるので、風が強くなければ全開にして楽しめます。


ベッドルーム側からだとこんなかんじ。
思いっきり逆光でスミマセン


バルコニーからの眺めはこんなかんじです。
(ちょっとズームで撮っています。)


間取りはプレミアガーデンのお部屋に少し似ていますが、
バスルームと入り口が広いのでゆったり感UPです。

その他、テラススイートには
空港~ホテルの送迎、ルームサービスでティータイムと
朝食がいただけるというサービスが付いています。
その他に関しては他のお部屋と同じだと思われます。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿