La vida diaria

日々のこと、にゃんこのこと、ちょこっと旅行のことなどをゆるゆる~っと書いています。

ラ・スイート神戸ハーバーランド

2012年08月22日 | 神戸(2012.8)

神戸ではラ・スイート神戸ハーバーランドに泊まりました。
1年半ぶりくらいかな。神戸ではやっぱりここのホテルが好きです。



ロビーも特に変わりはありません。



誰も居ない時に撮影しましたが、チェックイン当日はソファーが
埋まるくらい待ってる人がいてビックリ!
それでもほとんど待たされることなくチェックインしていただき助かりました。



ホテル直営のベーカリーショップができたとのことで、
ロビーでも9:00~11:00の間で販売されていました。
ちなみに11:00以降は残っていた場合、グラン・ブルーにて販売されているそうです。



チェックインの時に選べるアメニティは姉はプラスイ、私はトランスダーマにしました。



今回はラグジュアリーデラックスのツインベットのお部屋を予約しました。



入口のすぐ右側はクローゼットになっています。
ここのスリッパはふかふかしていて好きです。
ベランダ用やスパ用のサンダルもあります。



クローゼットの中にはセーフティボックスやランドリー袋などが入っています。



入口を入ってすぐ左側にあるトイレ。
バスルームにも、もう1つあったので便利でした。



クローゼットスペースからお部屋に入る時にさらに引き戸があります。



お部屋に入ると正面に大きいデスク。使わないけど…。



引き出しの中にはレンタルパソコンの案内など。



机の下には雑誌が3冊置いてありました。



スーツケースを置く台(?)の引き出しにはパジャマが入っています。



下の段にはバスローブ。



お部屋の右側がベッドルームになっています。



ちょっと分かり辛いので別方向から撮ってみました。



ベッドサイドの引き出しにはおやすみ手袋、足指パッド、リラックスシートが
置いてあります。リラックスシートは夏季だけのようで、冬はクリームと靴下だったかな。



アロマもセットしてくれますし、テーブルにはかわいいバラ。
ちなみに翌日にはちゃんとバラが活け替えられていました。
  


こちらはポットや無料のミネラルウォーター、ティーアメニティーなどです。



以前はコーヒーメーカーがあったと思うのですが、ドリップコーヒーに変わっていました。
その他のティーアメニティーは変わらずです。



ミニバー。



スナック類。



冷蔵庫の中も充実してます。
冷蔵庫の中のミネラルウォーターも無料です。



お部屋はこのように横長?で右側がベッドルーム、中央に和室、
左側がバスルームというかんじになっています。



グラスや食器類も充実しています。



こちらが和室です。



バスルームの横には大きなドレッサーもあります。



こちらがバスルームです。
シャワーブース(兼洗い場?)は別になっていました。
スーペリアやモデレートのように洗い場は一緒の方が使い勝手は良いんだけどな。



広々とした洗面台。



アメニティも変わらず。
爪みがき、綿棒、ブラシ、櫛など。
写真には写っていませんが、ボディクリームとボディタオルも置いてあります。



こちらはヘアゴム、ヘアバンド、シェーバー、マウスウォッシュ、コットン、
歯ブラシ、シワーキャップ、フェイスマスクシート。



引き出しにはドライヤー(風量弱め)とくるくるドライヤーが巾着に入ってます。



シャワーブース。



エラバシェのシャンプー、コンディショナー、ボディーソープ。



バスルームのトイレはすりガラスなのでちょっと落ち着かないかも。



ジャグジー。
入る時はきっちりブラインドを閉めないとほかのお部屋のベランダから丸見えになりますよ~。




バスソルトと入浴剤。



部屋が横長なので、ベランダも横長です。(観葉植物の所までベランダです。)



真正面にはオークラやポートタワー。
建設中の建物(結婚式場のようです。)も見えます。



少し右側の方向だとオリエンタルホテルや神戸空港に離発着する飛行機が小さいけど見えます。
隣のかもめりあから出航する観光船も見えるし、ちょっとリゾート気分になれます。



この日はカラッとしたお天気で気持ち良かったので、
お土産に持ってきたお酒を飲みながらベランダでまったり。



朝食はアラカルトでパンケーキと温野菜、カフェオレを注文してみました。
パンケーキというよりはホットケーキのような…。


う~ん、やっぱり朝食はアラカルトよりセットメニューの方がいいかなぁ。
ここのホテルはお部屋がすごくくつろげるので、もう少しルームサービスの
メニューが充実しているともっといいのになぁと思います。

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (潤ちゃん)
2012-08-30 11:57:26
素敵なホテルだね。。。

正面に見えたホテルオークラ、新婚旅行第一弾で泊まったホテルだよ。
あれ以降神戸には行ってないなぁ。。
Unknown (omochineko)
2012-09-01 17:17:59
オークラに泊まってたんだね!
高層のホテルだから眺めがかなり良さそうだよね。
そっかぁ、それ以降は神戸に行ってないんだ?
新婚を思い出して、また是非行ってみてね!!

コメントを投稿