La vida diaria

日々のこと、にゃんこのこと、ちょこっと旅行のことなどをゆるゆる~っと書いています。

ニューヨーク④

2008年02月20日 | Boston&NY(2006.4)

今日でNYも最終日。
とりあえずエンパイア・ステート・ビルへ行く事に。
行列はできていたけど、思ったほどでもなく一安心。

エンパイア・ステート・ビルからの眺め





その後、どこを周ったのかよく覚えていない…
のでとりあえず

クライスラービル


セントパトリック教会


どこだろ…??



夜はライオンキングのミュージカルを観に行きました。
ミュージカルは初めてでしたが、とっても楽しめました♪
帰りは地下鉄で。
夜遅かったので少し心配しましたが、人通りも多く
地下鉄も込んでいました。

夜のタイムズスクエア


これでボストン&ニューヨーク旅行記は終わりです。
2年経つとずいぶん忘れているもんですね。
今度から忘れないうちに記録しておこう…。


ニューヨーク③

2008年02月20日 | Boston&NY(2006.4)

NY3日目はメトロポリタン美術館とセントラルパークへ。
美術館はとても広いので全部は見てまわれませんでした。
最後にミュージアムショップでお土産を買って終了。
その後、セントラルパークへ。

セントラルパークもすっごく広くて迷いそう~。
でもベンチに座ってぼんやりしているのも良い時間でした。










ニューヨーク②

2008年02月20日 | Boston&NY(2006.4)

翌日は1日観光のツアーを申し込んでいたので
そちらに参加しました。
新婚さんが多かったです~。
皆さん、とっても初々しくて自分の新婚時代は
どうだっけ??と思い出したりしました。
といっても私も結婚してやっと丸4年を迎えたばっかりですが…。

1日観光はマイクロバスでちょこちょこっと見所を周り、
下車したのは自由の女神を見るために乗ったリバティ・フェリー。

フェリー乗り場周辺


橋をくぐって…


エンパイアステートビルも見えます。


自由の女神が見える所でフェリーも少し停まってくれるので
その間に写真撮影しちゃいます。




その後、ウォール街で再び下車。


グラウンドゼロへも立ち寄りました。
ここでは手をあわせずにはいられませんでした。
2度とあんなテロが起こりませんように…。


その他にもメトロポリタン美術館、セントラルパーク、
国連本部(ここは見学付き)、カーネギーホールなどへ
ちょこっと立ち寄りました。
ちなみに昼食はチャイナタウンで中華でした。

チャイナタウンの近くの公園にもリスさんが!!
街中にリスがいるなんて不思議…。



ニューヨーク①

2008年02月20日 | Boston&NY(2006.4)

ボストンからニューヨークへ到着!!
ここでのお泊りはグランドハイアットでした。
部屋もバスルームも狭かったです。
ただグランドセントラルに隣接しているので立地は抜群です。


ロビーの様子



荷物を少し片付けて早速街歩きへ出発~。

高層ビルと人の多さにいなかっぺの私はびびりまくりです。
教会がビル郡の中に建っていたり




ロックフェラーセンターの前ではスケートリンクが
あったり…




グランドセントラルの駅もなんだかおしゃれです。



NY1日目は街歩きで終わってしまいました~。


ボストン③

2008年02月20日 | Boston&NY(2006.4)

3日目はボストン美術館へ。



絵画を一通り見て1階にあるギャラリアカフェでランチしました。
野菜不足だったのでサラダのようなものを食べました。
ここで飲んだクランベリージュースは美味しかったです。
写真を撮ってなく残念…。

その後、ニューベリー通りをぶらぶらして
ブルデンシャルセンターの展望台へ。
私達は日中に行きましたが、夜だと夜景がきれいだろうな。。。


ブルデンシャルセンターからの眺め





翌日はボストンとお別れしてNYへ。
飛行機も定刻通りに出発しました。



→NYへ続く

 


ボストン②

2008年02月20日 | Boston&NY(2006.4)

翌日はビーコンヒルへ。
あいにく曇りでしたが人通りも少なくゆっくり散策できました。
レンガ造りの街並みがとてもきれいです。



国旗が飾ってあったりお花を飾ってあったりして
どこを撮っても絵になる街並みです。



「不都合な真実」で有名なゴアさんのご自宅も
ビーコンヒルにあるそうですが、どこだか分かりませんでした。
とにかくどのお宅も素敵です♪


その後、ハーバード大学へ。
こちらも観光シーズンではないのか、人は少なかったです。






校内にはリスさんが!!かわいい~!




夜はクラムチャウダーとロブスターを食べに行きました。
サラダやクラムチャウダーだけでかなりお腹いっぱいに・・・。
しかもロブスターもデカイ!!
とても全部は食べきれません~。




ボストン①

2008年02月20日 | Boston&NY(2006.4)

ブログを始めたきっかけの1つに、
これまでほったらかしにしていた
旅行の写真などをUPしたいというのがありました。
今更?!というかんじですが、とりあえず画像が残っている
2年前からの旅行について書いていきたいと思います。

2006年4月7日~14日(ボストン&NY)
成田からCO航空でニューアーク乗り継ぎボストンへ。
ニューアークからボストン行きの便は数時間遅れてかなり疲れました。

ボストンで泊まったホテルはウィンダムボストン
(※現在はヒルトンになっているようです。)

当時はブログを始めるなんて思っていなかったので、
ホテルの写真がありません…。
とりあえず文章だけ…。

お部屋はまずまずの広さでした。落ち着いた内装で、
バスルームも広くて使い勝手は良かったです。
清掃も毎日きれいにしてくれていました。
朝食はコールドビュッフェでした。
場所も地下鉄の駅やクインシーマーケットなどに近く便利です。
フロントのスタッフも親切で、時々日本人のスタッフもいました。
ちなみにこのホテルでハガキを4枚出してもらったのですが
切手代はとられませんでした~。



写真はお部屋からの眺めです。
朝焼けがきれいでした!





昼間はこんなかんじ





ダウンタウンの街並み