La vida diaria

日々のこと、にゃんこのこと、ちょこっと旅行のことなどをゆるゆる~っと書いています。

今日のにゃんこ

2011年06月07日 | にゃんこ

ここのところ、少し元気がないにゃんこさん。
朝はわりと元気ですがその後はほとんどウトウトしています。
やっぱりもう歳なのかなぁ。
先月は、急に倒れ病院に行って検査をしてもらったけど異常なしでした。
てんかんの発作かもしれないということでしたが、
その後は発作もなく落ち着いています。

↓コタツ、片付けたいのに片付けさせてくれない…。



今朝は明け方、小さい地震があってにゃんこが飛び起き、
私はそれにびっくりして起きてしまいました。
最近、また小さい地震がちょくちょくあるので怖いです。



にゃんこは4月にあった大きな余震の時に恐くて粗相をしていまい、
それ以来、小さい揺れとかミシッという音にもすごく敏感になっています。


私や旦那さんが慌てるとにゃんこも余計にソワソワするので、
いつも「大丈夫だよ~」と言いながらよしよししています。
ほんとは私もかなり恐かったりもしますが…。

今年は節電の夏になりそうなので、にゃんこの暑さ対策も考えなくちゃ!

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (潤ちゃん)
2011-06-08 21:23:59
にゃんこさん、、写真で拝見する限りは元気そうだけど。。。

やっぱり余震のストレスもあるのかな??

そうだね。主人さんが慌てちゃうと、にゃんこさんも慌てちゃうだろうから、落ち着いて、が良いかもしれません。

早く余震もおさまってほしいね。
返信する
Unknown (omochineko)
2011-06-09 13:23:23
そうなの、写真で見ると元気そうなんだけど…。
昨日と今朝、また発作を起しちゃって、今日は
いろんな検査したよ。
はっきり原因が分からなくてね。
心臓か脳の病気だろうってことみたいだけど…。
また明日、病院に行くから原因が分かって
ちゃんと治療して、また元気になってほしいな。
返信する

コメントを投稿