La vida diaria

日々のこと、にゃんこのこと、ちょこっと旅行のことなどをゆるゆる~っと書いています。

通院中

2011年06月18日 | にゃんこ

先月、倒れてから調子の悪かったにゃんこ。
その時の検査では異常無しといわれましたが、
先週は朝、いきなり倒れ、よだれもとまらず…。

いつもの病院がお休みだったので、初めての病院に大慌てで行きました。
いろんな検査をしてもらった結果、心臓が悪いのでは?ということで
心臓に詳しい先生を紹介してもらい、ただいま通院中です。



病名は拘束型心筋症。
多いときは1日に6回も倒れたり、ふらついたりとしばらくは
私と旦那さんと交代で仕事を休んだり、早退したりつきっきりでしたが、
幸いお薬が効いてくれ、たまにふらっとするものの、倒れることはなくなりました。

もちろん、まだまだ安心はできません。


買ったばっかりの大理石プレートで涼むにゃんこ。
ひんやりしていて気持ち良いみたいです。



先週はもう、本当にダメかと思うくらいぐったりしていたので、
だいぶ元気になってくれてほんとに良かった…。
ただ、いつまでも一緒にいられるわけじゃないなと痛感。
にゃんことの時間をもっと大切に過ごしたいです。

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (潤ちゃん)
2011-06-19 11:34:17
にゃんちゃん、大変だったねぇ。。。

でも、薬が効いてくれて良かった。

お大事にね。。。

大理石プレート、気持ち良さそう。。
写真で見る限りはほんと変わらず元気そうなんだけどなぁ。。

看病大変だろうけど、無理せず頑張ってね。
返信する
Unknown (omochineko)
2011-06-21 12:38:55
潤ちゃん…心配してくれてありがとう。
ほんと、薬が効くか不安だったけど、
飲み始めてからは見違えるくらい良くなったよ!
今は食欲が無いのと便秘が心配。
来週、病院に行くから相談してみるよ。

ほんと、写真で見ると元気そうなのにね。
マルちゃんみたいに、うちのにゃんこにも
頑張ってもらいたいな。
返信する

コメントを投稿