La vida diaria

日々のこと、にゃんこのこと、ちょこっと旅行のことなどをゆるゆる~っと書いています。

Premium Night in 札幌

2009年12月14日 | 日々のこと

行ってきました~!
藤澤ノリマサさんのコンサート『Premium Night』

札幌の追加公演がたまたま取れた上にお昼の公演だったので
弾丸で行ってきましたよっ!

さすがに札幌日帰りはちょっとキツかったです
来年はぜひ仙台にも来てほしいです。

でも、生で藤澤さんの歌を聴けてほんとうに感激でした!
地元の札幌で初めてのコンサートという事で藤澤さんも
とっても嬉しそうでしたね

コンサートがあった道新ホールとポスター、撮っちゃいました!
 

荷物検査とかあったら面倒だな~と思って、
デジカメは持って行かなかったので携帯でパチリ。

こちら、戦利品(?)です



コンサートは札幌から始まって、この後、
兵庫・愛知・東京6日間と続くのでこれから行く方は
楽しんできて下さい~

さてさて、日帰りとはいえせっかく札幌まで行ったので…。
少しは観光っぽいこともしたいよね、って事で。

とりあえず、空港についてまずはお昼ごはん!
到着ロビー(1F)にある朝市食堂へ。
北海道といえば、やっぱり海鮮モノでしょ?


大好きなウニ・イクラ丼を食べました。お味噌汁付きです。


時計台とか大通り公園とかも見なくちゃ。
道新ホールから近くて助かった~。
 

大通り公園ではミュンヘン・クリスマス市をしていました。
 

クリスマスの飾りやお菓子、ドイツの食べ物や飲み物とか、
いろんなお店が出ていてクリスマスムード一色でした。
 

こちらはマトリョーシカのお店。
ここで猫のマトリョーシカを買うかすっごく悩んでやめた


とってもきれいな札幌駅。
大丸に寄りたかったけど時間がなく断念。


このあと、電車で新千歳空港まで行って
最後にやっぱりラーメン
ラーメン道場に行こうかと思ってたけど、少し落ち着いて食べたかったので、
空港の3Fにある「雪あかり」へ。
 
醤油ラーメンを頼みましたが、北海道っていえば味噌ラーメン?!
醤油ラーメンはあっさりすっきりした味でした。満腹~。

なんかコンサートがメインなのに食べてばっかり?

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (潤ちゃん)
2009-12-15 21:14:09
札幌、日帰りだったんだぁ。。。。
お疲れさ~ん。。

新しいCDもいろいろゲットできたみたいで、良かったねぇ。。
益々はまっちゃうねぇ。。

そして、日帰りでもちゃーーんと観光してきちゃうのが凄い!

ちなみに、わたしが北海道に行った時は必ずマルセイバターサンドを買ってきます。。
返信する
Unknown (omochineko)
2009-12-16 11:25:59
マルセイバターサンド、有名だよね!
私はレーズンがダメだからレーズンだけ取って食べたりしてたっけ。
今回は白い恋人とじゃがぽっくる買って帰ったよ!
北海道ってやたら美味しそうなスイーツがいっぱいあって、
お土産屋さんで迷っちゃうね。
ほんとは泊まりで行ければ良かったんだけど・・・。
でも生歌も聴けたし、CDもゲットできたし満足♪
返信する

コメントを投稿