La vida diaria

日々のこと、にゃんこのこと、ちょこっと旅行のことなどをゆるゆる~っと書いています。

通院記録その1

2009年12月16日 | にゃんこ

にゃんこの病院へ行ってきました。
今回は尿検査、血液検査、しこりの大きさを調べてもらいます。

病院に行きたくないのを目で訴えてるの?
可愛い顔しても連れてっちゃうけどね~。


しこりの大きさは5㍉で変化無しでした。
もしかしてただの脂肪の固まりとかならいいなぁ、なんて思ってます。
前回、悪かった肝臓の数値も良くなってたので
次回は半年後の検査でいいようです。

が、またしても問題が…。
なんと尿に糖が出てたんです
このまま放っておくと確実に糖尿病へまっしぐら…。
とにかく食事の量を減らして、体重を減らすことになりました。

もともとキャットフードしか食べないし、ちゃんと量ってあげてるのに。
ってことはよっぽどの運動不足?

とりあえずフードの量を60gから50gに減らし、
毎日、にゃんこの好きな紐で遊んで運動させてみることにします。
フードは引き続き『糖コントロール』です。

改めてじっくり見るとやっぱ太りすぎだわ…。
顔はまんまるだし、座ってる姿はひょうたんみたいだし。


病院に行って疲れたのか、昨晩はぐっすり寝てました。
今朝も起きてからずーっとダラダラ&ゴロゴロ。
痩せる気はないのか?にゃんこよ・・・。


次は1月にワクチン接種にも行かなくちゃ。
それまでに少し痩せようね!

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (潤ちゃん)
2009-12-17 17:55:28
えぇぇぇ。。
糖ですかぁ。。
写真見てる分には、そんなに太ってるって感じはしないよ。

いっぱい運動して、がんばれーー。。
返信する
Unknown (omochineko)
2009-12-18 11:03:58
糖が出てるってかなりショックだよ。。。
写真だと分かんないかもだけど、結構
ぽっこりお腹なんだよね…。
紐で遊んでてもすぐに寝転んで、楽に遊ぼうとしてるし
今のとこ、遊び方をいろいろ考え中なんだけどね。
返信する

コメントを投稿