La vida diaria

日々のこと、にゃんこのこと、ちょこっと旅行のことなどをゆるゆる~っと書いています。

ホテルグランヴィア京都(部屋)

2011年10月31日 | 京都(2011.10)

京都でのお泊りは最初の2泊はグランヴィア、最後の1泊はハイアットにしてみました。

とりあえずグランヴィア京都から…
といっても忙しすぎて部屋にはほとんど居ませんでしたが。



グランヴィア京都はなんといっても京都駅直結なので交通の便が良いです。
ただし、ロビーはざわざわしていますが駅ナカなので仕方ないですね。


そして建物が細長いというか、少し変わった配置というのか、
エレベーターから遠い部屋だとかなり大変なのでは?と思いました。


これは私達が泊まった部屋の辺りから撮ったのですが、
廊下が長くて奥の方は見えないくらいです。



ちなみに今回泊まった部屋はスーペリアツイン。
特にリクエストも出していなかったけど、12Fでエレベーターにも割りと近い部屋でした。
まず、部屋に入ると右側にバスルーム、左側にクローゼットとミニバーがあります。



クローゼットの中にはバスローブ、スリッパ、ズボンプレッサーがあります。



バスルームはこんなかんじ。奥がトイレです。



お風呂は洗い場付き。洗面器や椅子も置いてあって使いやすいけど、
バスタブにはかなりキズがあったり、ちょっと老朽化が目立ちます。



洗面台も1つ。ごく普通ですね。



アメニティは歯ブラシ、ヘアブラシ、シェーバー、シャワーキャップ、ボディタオル、
コットンと綿棒のセット、石鹸です。
備え付けで洗顔フォームとクレンジングがあるのは嬉しいかも。

    


お部屋の広さは37㎡。
部屋でゆっくりするには少し物足りないかんじですが、寝るだけなら十分です。



こちらはデスク。



観光の本やルームサービスメニュー、その他いろいろと置いてあります。



テレビ台の引き出しには宅急便の送り状やライトスタンド、
パジャマ(ズボンのない長いタイプ)、紙袋、セーフティーボックスなどが入っています。
    

  


ソファーもあります。



冷蔵庫の中はこんなかんじ。



バーコーナーの上には無料のミネラルウォーターが1日1本置かれています。
ティーアメニティーは緑茶やほうじ茶のみで紅茶はありません。
コーヒーは有料のカップのものが置かれています。
 
    


眺めは八条口側の方なので、京都駅のホームがよく見えます。
電車好きの人にはいい眺めかも?
明るいうちは遠くに東寺の五重の塔、東福寺などが見えました。


スーペリアツインはグレードが下の部屋なのでちょっと
ビジネスホテルっぽいかんじでした。
グランヴィアフロアとかならもっと高級感があるのかな?
ただ、交通の便はほんとに良いので電車や地下鉄、バスで観光する方には
おすすめだと思います。

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (潤ちゃん)
2011-11-10 18:36:32
駅直結のホテルはほんと便利だよねぇ。。

でもこのホテル、ほんと長いね!!
一番端の部屋の人は歩くの疲れそうだわ。。。
返信する
Unknown (omochineko)
2011-11-12 16:00:32
駅直結は便利!雨降っても平気だし。
でもね、ほんと端っこの部屋になったら
これ、エレベーターに行くだけで疲れそう…。
だってさ、端っこの奥の方って見えないもん(笑)。
返信する

コメントを投稿