La vida diaria

日々のこと、にゃんこのこと、ちょこっと旅行のことなどをゆるゆる~っと書いています。

SOBACafe さらざん

2011年10月29日 | 京都(2011.10)

1日目の夜ごはんは地下鉄五条駅近くにあるSOBACafeさらざんへ。



そばカフェといってもおそば屋さんではなく、そば粉使ったガレットや
スイーツ、ドリンクなどがいただけるお店です。



町家風の店内は奥に細長く、カウンター周りではそばチップスや、
そば粉ガレットの素、そばぼうろなど売っていてお土産にも良さそうです。



まずは飲み物から。
私はそばティーのゆず(写真手前)、姉はシードルを。



ガレットは30種類もあるようですが、私はトマトコンプレットという
トマトソース、厚切りハム、卵、チーズのお食事系ガレットにしました。
トマトソースがとっても美味しかったです。



姉はチーズ、アンチョビソース、トマト、レモンのアンチョビガレット。



デザートはそばシフォン。
生クリームにはそばの実が散らしてあって、そば尽くしです。


他にもいっぱい食べたいメニューがあったのですが、
ガレットでお腹いっぱいになってしまい断念!
次回、京都に来ることがあればまた行きたいです。


駅前に戻ると何やら光と音楽と水というか噴水のショーみたいなのをやっていました。



京都タワーも夜だとまた違った雰囲気に見えますね。

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (潤ちゃん)
2011-11-10 18:33:14
京都ってそばも有名なの??
そばカフェってのもすごく珍しいね。
そしてどれも美味しそう。。

噴水も綺麗だね!!
返信する
Unknown (omochineko)
2011-11-12 15:50:27
おそば、有名なのかな?
関西っておうどんのイメージだよね。
おそばなら東北も負けてないし!
でもそばカフェって初めてだけど、
美味しかったよ!
返信する

コメントを投稿