白鳥おとめです!お元気ですか?

慌しく過ぎる毎日、やり残した事だらけです。
これでいいのかなって反省する毎日。
みなさんはどうですか。

会津カレー焼きそば

2012-09-11 | ランチ
これコンビニで買ったんですけど、メチャウマでした。




焼きそばにカレーがトッピングされてます。
カレーが辛めで良いです。


「会津カレー焼きそば 」って福島では有名なんですって。


福島では、「会津カレー焼きそばの会 」があって、
「会津カレー焼きそば 」が商標登録され、公式WEBも
立ち上げられて、会津地方の町おこしになっている様子。


■うんちく■

会津若松市の食堂「トミーフード」が焼きそばにカレーを
かけて提供したのが始まり。
安さとボリュームが高校生らに受け、やがてほかの飲食店にも
広がったそうです。

この料理を会津若松市の名物料理として全国に発信しようと、
2010年11月に同市の18の飲食店が「会津カレー焼きそばの会」を
設立させて活動をしているそうです。


初めて食べたけど、私はお気に入りになりました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿