白鳥おとめです!お元気ですか?

慌しく過ぎる毎日、やり残した事だらけです。
これでいいのかなって反省する毎日。
みなさんはどうですか。

噂によると・・・東京三大豆大福 群林堂

2012-12-28 | スイーツ

 

お客様にいただいたお土産。

ずっしり重たい。

何これ?

 

えっ群林堂・・・・

 

レトロで良い感じの箱です。

この菓子箱って、今は滅多に見ませんね。

 

わ~お!

すごい、豆大福が20個。

全部食べたら倒れそう。

 

この大きさわかってもらえますか?

とにかく大きくて豆がたくさん入ってます。

 

ひとつの、どアップも、お見せしましょう。

 

こんなに写真載せちゃって、私、豆大福が、どんだけ好きなの???

 

ところでタイトルに書いた東京の三大大福ですが、

あとのふたつのうちの1つは12月のはじめに知り合いに

いただいています。

この、原宿の「瑞穂」の豆大福です。

あと、ひとつが残っていますが、出会える日が、とっても

楽しみ。

今のところは、私は餡の甘さとしっとり感と豆の感じで、

群林堂に1票! 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごちそうさまでした^^ (hiro)
2012-12-29 18:23:10
懐かしい味わいの絶品豆大福でした、偶然居合わせた私にまでふるまいいただきありがとうございました。
群林堂の豆大福は初めてでした、赤えんどうそして小豆の味わい、甘い餡の味わい(最近流行のあっさりではなく、小豆の風味を生かした極上の甘みでした)餅の塩気も絶妙だね。あらためてごちそうさま!
Re:ごちそうさまでした^^ (白鳥おとめ)
2012-12-30 09:20:58

群林堂は並ぶのが普通なので、取引先の担当者が、私が好きだからと、これを手土産にしてくれました。

話題が共有できると楽しいですね。

コメントを投稿