白鳥おとめです!お元気ですか?

慌しく過ぎる毎日、やり残した事だらけです。
これでいいのかなって反省する毎日。
みなさんはどうですか。

あたみ桜 糸川の桜

2013-02-22 | 旅行
熱海~この時期、有名なものは・・・梅。

私も熱海で梅を観ようとしていたのですが、駅の観光協会で
桜を勧められて行ってみました。

駅を出て左に歩いて、、、かなりの距離を歩いて到着。

本当に桜が満開です。

早咲き日本一だそうです。




この写真はうぐいすを見せたくて撮りました。
見えるかな。




拡大するとこんな感じです。
蜜を吸っているみたいでした。
残念ながら、蜜に夢中だからか、鳴かないの。



1/21(土)~2/12(日)の間は「糸川さくら祭り」も開催されて
いたようです。

一説によると、「あたみ桜」は、明治4年頃イタリア人によって
レモン・ナツメヤシとともに熱海にもたらされ、その後、増殖
されて市内の多くの場所に植栽されたようです。

ひとつの枝に早期に開花する花芽と後期に咲く花芽が二段構えに
形成されているので、開花期間も約1ヶ月と長いのが特徴だ
そうです。


ここの桜は川沿いに植えられていて、橋のところでは、凄く
近くで桜を見ることができます。






寒い地方に住むみんなに見せたくて載せました。

どうですか?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿