白鳥おとめです!お元気ですか?

慌しく過ぎる毎日、やり残した事だらけです。
これでいいのかなって反省する毎日。
みなさんはどうですか。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiro)
2010-08-17 07:42:23
お盆の行事、感動的ですね!
東京下町では7月に「迎え火・迎え盆」「送り火・送り盆」の風習として残っていますね。とりあえず焙烙(ほうろく)なるお皿に、おがらを焚いて火を灯し先祖を迎えたり送ったりするんですよ。小さい頃は茄子やキュウリで供物を作りました。「馬」は少しでも早く来てくださいとの気持ちを足の速い馬に。「牛」は帰りは少しでもゆっくり帰っていただくようにという意味があったかな(母に聞いた覚えがあります^^)
ゴルフ!始めたんですね、私は十数年のブランクがあるけど、ラウンドの楽しさを思い出しました。いいショットがでてますか?
返信する

コメントを投稿