白鳥おとめです!お元気ですか?

慌しく過ぎる毎日、やり残した事だらけです。
これでいいのかなって反省する毎日。
みなさんはどうですか。

横須賀で海軍カレーを食べたよ

2014-04-21 | 日記

海軍カレーという名前は知っていても食べたことがない。

神奈川県民だけど、横須賀には滅多に行かないし。

一度は食べてみたいなと思っていたんです。

今回実現しました。

今回は、魚藍亭さんでいただきました。

 

お隣は、「魚藍亭のよこすか海軍カレー館」です。

こちらは長蛇の列です。


魚藍亭さんの店に入って、びっくり! 

表の雰囲気とは違って、店内は、マリン調でアンティークな雰囲気です。

 

小泉元首相もご来店されてます。

地元ですもんね。


最初に、サラダと牛乳が出てきました。

よこすか海軍カレーは、ルゥに小麦粉が入っていいて、牛乳とサラダと一緒に出すのが基本だそうです。

 

甘いんですけど、スパイスが効いていて辛かったですね。

 

当日、4月19日(土)、海上自衛隊横須賀地方総監部で、「第2回 護衛艦カレーナンバー1グランプリ(GC1) inよこすか」が開催されていたんです。

だからか、凄い人出です。

カレーの店はどこも行列です。

 

護衛艦カレーナンバー1グランプリは去年からやっているようです。

第2回となる今回は神奈川の横須賀地方総監部で開催されたようです。

艦隊訓練の日程に併せて14隻の艦艇が日本の各地から集結して、日本に6隻しかないイージス艦も4隻参加と軍艦だらけ。

 

と、いうことで、私はカレーを食べたあとは、ヨコスカ軍港めぐりで遊覧船にのります。

 


 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
平和 (金月銀星)
2014-04-23 00:56:44
はじめまして イージス艦がヒマでなによりですね。 走水神社そばの味美食堂、オススメです(^^”
返信する
金月銀星さんへ (白鳥おとめ)
2014-04-24 13:05:47
金月銀星さん、コメントありがとうございます。

神奈川県でも、横須賀、観音崎など、車でしか通らないところなので、電車で横須賀に行くのはとても新鮮でした。

イージス艦に限らず、戦艦が大きくてびっくりしました。

走水神社のそばに美味しいお店があるんですね、でも、横須賀からはかなり遠いのが残念です。
返信する

コメントを投稿