白鳥おとめです!お元気ですか?

慌しく過ぎる毎日、やり残した事だらけです。
これでいいのかなって反省する毎日。
みなさんはどうですか。

牡蠣亭(広島市)でランチ

2013-06-20 | ランチ

2013.6.8

広島市、ホテルからランチのお店へ。

川沿いに小洒落た店が並ぶうちの一軒

お店はパリ風にアレンジした感じでした。

 

この日のメニューは、牡蠣尽くしのランチコース1,800円と

牡蠣ドリア1,000円か1,200円の2種類だけ。

選べないのぉぉぉ、がっかり

仕方ないから1,800円のコースをオーダー

 

 

まずはビール。

おっそいよ

1品目までにビール飲み終えた。

 

1品め。

お皿が綺麗じゃなくて、がっかり。

これって、うちの近くのスーパーで蒸し牡蠣売ってるけど

それにポン酢掛けたのに似てる味

 

次はスープ。

残念ながら私はこの味が大の苦手。

最初にトマト味はダメと言ったけど反応なし

今日のお献立で仕方ないんだろうな、でも、嫌いなの

写真だけ撮ってみました。

 

お次はこれです。

お料理の説明がなかったけど、白い小さな器の中は

アナゴかな?

そして見てもわかるとおりグラタン、小さなカキフライ。

この時点でなぜかパンが出ない

お味?普通です。

 

最後がこれ。

サラダ仕立ての牡蠣のなんかとパン登場

このパンにクレーム言います。

焼き過ぎて硬くて割れませんでした

必死で割ってバターをつけて食べたけど

テーブルはパンのカスだらけ

硬くて割れないパンなんて初めて。

最低ですね

 

ここまで食事して、入店した時にいたお客様が帰って、

その後カップルがひと組来ただけです。

お昼の時間に客がいない

 

そうだよね、私が地元だったら、二度と行かないもん。

観光客だから、割れないほど硬いパンを出されたのかな。

それにしても、あんなに硬いパンって???

 

客がいないお店には理由があるってよくわかった。

ここって、厨房、キッチンと呼んだほうがいいかな、小さいからか

一品一品をとっても丁寧に作っているのか

お料理が出るまでにかなしお時間かかります。

 

びっくりするくらい。

 

することなくてぼーっとしてて、路地を歩く人と目が合うし。

 

なんか落ち着かない。

 

インターネットでちょっと評判っぽかったので予約までして期待しすぎた。

京橋川沿いオープンカフェ で地御前産の牡蠣が自慢のお店 と

書かれてて、お店は満員とばかり思っていたので、拍子抜け。

 

お店のHPには「(ここで使っている)健牡蠣は火を入れても縮まずふっくら・・・

違ってた。

 

私はこのあと宮島にわたって焼き牡蠣を食べます。

そして夜は美味しい牡蠣が食べたいから、「かき名庵」に行ってみようと思います。

 

広島で美味しい牡蠣を食べた~い。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿