白鳥おとめです!お元気ですか?

慌しく過ぎる毎日、やり残した事だらけです。
これでいいのかなって反省する毎日。
みなさんはどうですか。

どんより

2013-01-10 | 日記
おはようございます。
東京はくもり。


だと、思います。
7時前で明るくないからよくわかりません。

昨日は、会社から外に出て仕事をしていました。

一緒に他社の方とカタログの校正をしていたんですが、
メンバーの一人が常に自分を中心に話されて、ちょっと
面倒でした。

その男性の方、とにかくおしゃべりが大好き。

誰かの話題で盛り上がっていると、いきなり、私はと、
話を自分の話題にすり替えてしまうんです。

このお正月をユニバーサルスタジオで遊んだ方の話を
聞いてみんなで盛り上がっていたら、その方がこっちは
寒いね~、うちの子たちは時差ボケが・・・。
誰もどこに行ったとも聞かないのに、温かいところに
行っていたから、と始まって。
フロリダに行っていたそうです。
長くなりそうなので、みんな、しーーーん。

我が家、結露がひどいので玄関に除湿機を設置。
毎晩スイッチを入れて寝ると、朝、結露ゼロでとっても
快適という話を別の方としていたら、先ほどの方が、
うちはお風呂に・・・と始まってそこから10分風呂の
話を聞かされました。

でも、この方を見ていると、自分も気をつけようと、
勉強になります。
勉強は言葉がおかしいかもしれませんが、「人の振り見て
我が振り直せ」ですからね。

カウンセラーの勉強をしていると、相手の心に寄り添って
話を聞きなさいと言われます。

聞くだけではなく、心に寄り添う。
日常では難しいかなぁ。

さぁ、今日も一日お仕事頑張りましょう。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マイグリーン)
2013-01-10 12:42:31
その方、誰かに似ています。
誰でしょう??
返信する
誰? (白鳥おとめ)
2013-01-10 13:58:49
わかりました

納得です

ちなみにこっちは、とにかくお金持ちらしく、何でも買っちゃって、それを口にする方。

一緒に仕事は辛いなぁ

返信する

コメントを投稿