白鳥おとめです!お元気ですか?

慌しく過ぎる毎日、やり残した事だらけです。
これでいいのかなって反省する毎日。
みなさんはどうですか。

曇りなのにクルージング 葉山マリーナ 音葉亭

2013-06-19 | ランチ

2013.4.27 激寒の土曜日。

あこがれの葉山マリーナからクルージング。

本当なら正面に江ノ島、富士山を望む事が出来るはずの

 葉山マリーナですが、今日の天気はくもりのち雨。

 海にでるにはお天気がちょっと。

 

4月にしては珍しく寒い日でみんな手袋したり、ダウン

着たり。

どんだけ寒いのかがわかっていただけますか。 

 

お天気が悪いからか、乗船する人が少なく、私達のグループで

貸切状態。

●クルージングポイント
 

裕次郎灯台 戦後日本映画の大スター石原裕次郎の三周忌を記念し、建設した灯台です。正式名称は「葉山灯台」で高さ11メートル。3秒に1回白色光が点滅します。
名島 森戸神社の沖合い岩礁地帯にある赤い鳥居の立つ小島です。ここには龍神が祀られています。
江ノ島 神奈川県にある陸繁島のひとつです。面積は約38平方キロメートルです。江ノ島の南側は、断崖になっており洞窟もあります。陸側から見る景色とはまったく違う江ノ島をお楽しみ下さい。
また、はるか西にサザンオールスターズの「チャコの海岸物語」で有名な烏帽子岩が見えるときもあります。
 

 

七里ヶ浜 サーフィンのメッカ
※運が良ければ海沿いをのどかに走る江ノ電の姿が見えるかも
しれません。
稲村ヶ崎 由比ヶ浜と七里ヶ浜の間に位置して海に突き出した小さな岬です。夕焼けが綺麗で、富士山をバックに江ノ島を眺められる絶景ポイントで、神奈川景勝50選にも選ばれています。また映画「稲村ジェーン」の舞台になった地です。
材木座海岸 ウィンドサーフィンのメッカ

 

 裕次郎灯台です。

ヨットが沢山います。

江の島に到着。

 

 

 

 

 

ランチです。

葉山マリーナの中の音葉亭です。

 

バイキングです。

 イタリアンですね。

 ローストビーフも出ました。

帰り道です。

雨が降ってきました。

あこがれの葉山でした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿