白鳥おとめです!お元気ですか?

慌しく過ぎる毎日、やり残した事だらけです。
これでいいのかなって反省する毎日。
みなさんはどうですか。

山本屋総本家 タワーズ店 「味噌煮込みうどん」を食べました。

2014-04-30 | ランチ

有名であって、よく耳にするのに、自分は食べた事が

ないものってとっても気になるでしょ。

 

私が前から気になってたのは、名古屋の味噌煮込み

うどんです。

 

今回名古屋に行く用事が出来たので、味噌煮込み

うどんを食べにお店に寄って見ました。

 

何のリサーチもなし。 

行き先の関係があり、訪ねたのは、高島屋の上のほうの、

タワーズです。

 

私が行ったのは土曜日の11:30くらい。

並ぶこと、30分。

お店に入れました。

土曜日でしたが、スーツケースを引いた観光客らしい

人がガイドブック片手に沢山並んでいます。

私のまわりはみんな観光客っぽかったです。

 

メニュー見て、どれにしようかすっごく悩みました。

それでオーダーしたのは、豚肉入りの特製煮込み

うどんです。

名古屋コーチンとどっちにしようか悩みましたが

鶏肉苦手なのでこっちです。

 

こういう時って、何にしますと言われても・・・。

美味しければ何でもいいし。

どれがいいか、誰か決めて欲しくなります。

 

一番最初に運ばれて来たのは、すっごく立派な竹筒です。 

1本で半分から別のものが入ってます。

七味と一味です。

 

メニューにはこんな感じの写真がついてました。

ふたを開けたら真中にたまごがあって・・・。

 

私に運ばれて来たのは、あれれ~卵が見えない。

え~ずるい。

お箸でごしょごしょとしたら、たまごらしい残骸がついてきた。

何だ潜ってしまったのね。

私は卵をぐちゃぐちゃにして食べたかったのになぁ。

 

仕方ない、、、、。

お店の方に「蓋に取り分けて食べて下さいね」と言われたので

やってみます。

 

うっ硬い

硬いよ!

私の煮るの短かったんじゃない

誰にも言えず、、、

芯のあるようなうどんと格闘

かなりの歯ごたえです。

 

ほら、お皿に固まった卵がみえます。

私の期待した卵はどこへ。

混んでたからね。仕方ないんでしょ。

でも、こうやると、あまり美味しそうじゃないね。

  

 

さてさて、店員さんに言われたように、お皿にもって食べて

いたら、地元らしい、女性のふたり連れは、なんと直に

土鍋から食べていた。

 

通ってこと?

 

最初、芯があるように硬かったうどんも、最後になったら、

やっと、硬めのうどんという感じになってきました。

 

調べていかないとダメだよね。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿