♪おみそしるパーティー♪

「ほにゃらか」の
古典・短歌・ことば遊び
『 題詠100首blog 』に参加中

初冬の愁思 「ぬくもり恋し」

2005年11月21日 14時43分27秒 | ★ほにゃらかの短歌

温め鳥いつしか雛にぬくめられ翼の中のぬくもりを恋ふ

山茶花の咲き初むる路をくれなゐの自転車漕ぎて駆け抜けし日々

木枯らしに負けるな 君の行く道を紅く照らすは八重寒椿

やがて空につめたく冴ゆる月も出む そを見るまへに早よ帰り来よ

晩鐘のとほく聞こゆる夕ぐれは雪のけはひをおびてしづまる

                      短歌:ほにゃらか
                      写真:ほにゃの娘


☆makoさんの「二進法の恋」 題詠14『初冬の愁思』 はこちら。

makoさんの 『初冬の愁思』と、みなさんのお歌はこちらです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
・・・ (駄目田)
2005-11-21 17:01:18
写真、寂しげ

自分だけかな、そー見えるのは!?

駄目田さんへ (ほにゃらか)
2005-11-21 20:12:20
駄目田さん、こんばんは~。

その後、おげんきでしたか?(^^)

わたしは、膝通と腰痛にやられてました~。

かなり婆くさいっすね。



写真は娘が撮りました。かなり暗いですよね。

心に問題在りでしょうか~(^^;)

いやいや、最近、けっこう芸術家きどりの娘なので、

かっこつけて撮ったみたいですよ。
 (駄目田)
2005-11-21 21:21:29
なんとか風邪は治ったけど

腕の痺れや肩の痛みがとれない

お互い歳なのかねぇ、ばあさんや!?



この写真はいい感じだよ☆

自分は好きだな~♪

それに引き替え、我が家は・・・
駄目田さんへ (ほにゃらか)
2005-11-22 00:49:01
あらら、おじいさん、いっしょにしないでくださいよ。

わたしはまだまだ、おじいさんより若いつもりですからね~(=^0^=)



駄目田さんのお宅のクリスマス飾りは、かなり気合いが入っていますね。

よくがんばりました~~。お父さんに◎をあげましょう~♪

コメントを投稿