gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

「いちじくの美味しい食べ方紹介!」#19

2022年11月05日 16時18分54秒 | グルメ

こんにちは、オリーブ君です!!


今回は、いちじくの美味しい食べ方を紹介していきたいと思います!!
いちじくはそのまま食べるのはちょっと抵抗ある方いませんか?実は僕もそうでした。
そこで、いちじくの食べ方をいくつか紹介します。


まず1つ目はいちじくジャムです!
これはいちじくと砂糖だけで作れるので簡単です。
パンやヨーグルト、アイスクリームにつけて食べるのがおすすめ!

2つ目は生ハムいちじくです。これは友達から教えてもらった食べ方です!!
友達がバイトしているレストランで出している商品らしいです!
生ハムの塩味といちじくの甘さが相まってとても美味しいそうです!!
簡単なものであれば、クックパッドにもあるのでぜひ試してみてください😋

3つ目はいちじくの豚肉包み焼きです。
これは味が濃くおつまみとしてお酒に合うということです。
僕の家の近くでは、なかなかスーパーなどでいちじくが売っていないので今回は作れなかたのですが、いちじくを購入することが出来れば作ってブログでまた投稿したいと思います。
そのままいちじくを食べることに抵抗がある人はまずこのような食べ方を試してみてはいかがでしょうか!!

では、また次回のブログでお会いしましょう。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿