gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

「チョコレートの保存試験したよ〜」#22

2022年11月26日 16時10分34秒 | 卒業研究

こんにちは、オリーブ君です!

今回は今週行った保存試験について話していきたいと思います!
保存試験とは製造から指定の日にちが経っても味や見た目などに変化や異常がないかを各項目ごとに確かめるものです!!
実は1回目は10月18日に行っていて、今回は2回目です笑

味はチョコレートの程よい甘さがあり後味に少しいちじくを感じられました!
香りはいちじくの香りはあまりなく、チョコレートの香りが強くいい香りがしました!
食感はいちじくが柔らかく食べやすくガナッシュの口どけも良かったです!
製造日から一定期間過ぎていますが、前回の保存試験時からも味や匂いなどに変化はなくとても美味しい状態をキープ出来ていました!!

商品化までにまだまだ課題はあると思いますが、頑張っていきたいと思います!!
また、インスタグラムのフォローよろしくお願いします!

 

オリーブ君 (@olive_kun0922) • Instagram photos and videos

15 Followers, 7 Following, 3 Posts - See Instagram photos and videos from オリーブ君 (@olive_kun0922)

 

では、また次回のブログでお会いしましょう!

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿